ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-01-01から1年間の記事一覧

ようやくおしまい

おはようございます。 通常の 父さんブログでいけば 土曜日はお休みですが 本日臨時営業、 今年最後の ブログ記事となります。 最後の最後まで お付き合い頂き ありがとうございます、 よろしくお願いします の朝です。 今日は休日出勤の ぼちぼちオヤジ。 …

あとちょっとが長すぎる

おはようございます。 今日は 朝のウォーキングおサボりデー。 全身ストレッチで 置き換えの朝です。 起きてすぐの身体は かなり硬く。 ストレッチをしていても ダルさを感じてしまいますが ブログを書いている今は 全身が凝りほぐれた感じで スッキリ感あり…

なんかいつもと違うな~

おはようございます。 今日は週の真ん中 水曜日。 テレビをつければ 年末の特別番組、長時間番組ばかりです。 普段、 あまりテレビを観ない ぼちぼちオヤジでも 「あ~、年末だな~」なんて。 いい年末・年始を迎えるためにも 体調に気をつけて、 ぼちぼちマ…

新しい財布を買いました

おはようございます。 昨日は ちょっとしたことで 心が乱れることがあり。 元々 気にしすぎ屋、 引きずりやすい気質の ぼちぼちオヤジ。 自分に対する 負い目もあり 動揺、動揺の1日でした。 うまく切り替えができない 開き直れない性格に ホトホト 疲れて…

今年も最後の1週間

おはようございます。 メリークリスマス! クリスマスでも いつものルーティンで ウォーキングに出かけたぼちぼちオヤジ。 今日の朝は 冷え込みがキビシく、 空気が冷た過ぎて 顔がイタイイタイ感じです。 ウォーキングで 身体と気持ちのスイッチ入れ、 パソ…

新年は赤いお肉の饗宴で

おはようございます。 めちゃめちゃ 寒~い朝です。 日中においても 陽差しのパワーより 冷たい空気が勝っています。 楽しい楽しい 年末・年始に向けて 体調に気をつけて、 ぼちぼちでいきたいと思う 今日の朝です。 そんな 年末・年始についてのお話を。 突…

コンビニコーヒーが夫婦の癒し

おはようございます。 今日のブログタイトル。 はてなの新機能の AI生成で作っていただきました。 元々父さんが考えていたタイトル、 「夫婦の癒しはコンビニコーヒー」 ひっくり 返しただけの結果に........................ 他にいくつかの タイトル候補も…

大学までいけるかな?

おはようございます。 先日の夜のことです。 深刻そうな顔をして嫁さんから 父さんへ相談ありです。 「今度の次男君の誕生日の事なんだけど......」 「急なんだけど...」 「クラブチームの方のバスケ。練習試合だって」 「試合は、次男君の誕生日の日の夜...…

久しぶりに野球をしたお話

おはようございます。 今日の朝は 昨日より寒さが緩んだ感じです。 今週の土曜日は次男君の誕生日、 日曜日はクリスマスイブで めでたいめでたい週末。 しかししかし父さんは 土曜日は休日出勤で そわそわな1週間。 最近は 疲れが抜けきらないことが多く 6…

家族の一時

おはようございます。 午前4時前に 眼を覚ましたぼちぼちオヤジ。 今日の天気はどうかな?と カーテンを開けて、 窓から 外を眺めてみると 霙か?雪か?のお天気です。 雨ではないこと 間違いなしですが 横風に流れ、 地面も湿っております。 いよいよ 本格…

財布を変えたい衝動に駆られる父

おはようございます。 今日は雨降りの朝です。 週末からは 本格的な寒波もやってくるようです。 来週末は 次男君の誕生日に クリスマスイブ。 イベント目白押しのぼちぼち家ですが 父さんはと言うと またまた休日出勤シフト......... その次の週も 休日出勤…

久しぶりに長男君と2人だけで行く先は

おはようございます。 昨日の仕事のことです。 自分の本業以外のことで 周りのスタッフに振り回されることが多く。 結局 医師や看護師さんの 説明不足、言葉足らず、 段取り不足のことばかり。 置いてけぼりの患者様。 父さんが気を回し あ~でも、こ~でも…

こんな生活です

おはようございます。 今日は星空のキレイな朝です。 澄んで冷えた空気で 気持ちがいいです。 大きく深呼吸しながらのウォーキング。 身体の中も洗ってきました。 体調のバランスを崩しやすい季節。 気をつけないとの朝です。 突然ですが ぼちぼち父さんの一…

はじめての英会話教室

おはようございます。 今日は朝からどしゃぶりの雨です。 流石に 朝のウォーキングは中止。 以前だったら、 傘をさしてでも 出かけていましたが...... 今日は 置き換えストレッチの朝。 ストレッチ最中、 肩の筋肉がつってしまい 今の時間 パソコンのキータ…

暖かい冬で助かります。

おはようございます。 今日から 1週間が始まる月曜日です。 だいたい 月曜日の朝は 中途覚醒が酷く、 いつも以上に 早起きオヤジですが 今朝はうまく睡眠がとれて スッキリしています。 今日の記事は 最近ハマっている 思うがままに書くブログ。 気の向くま…

米が無い!

おはようございます。 昨日は 人間ドック受診、 胃カメラ入れてきた父さん。 担当してくれた消化器内科のお医者さん。 お若い先生です。 大丈夫かな....... 偏見ですが なんとな~く 若いお医者さんって 心許ない感じですが いざ胃カメラが始まると 手際が良…

鼻からカメラ

おはようございます。 今日はノンビリ起床の朝です。 ナゼかと言うと 父さんは 本日職場の 健康診断兼人間ドックの日です。 お話に入る前に ちょっと余談を。 父さん、 医療職でありますが 未だに 「人間ドック」なのか 「人間ドッグ」なのか 迷ってしまうこ…

学内選抜合格

おはようございます。 外は真っ暗なのに 今日もいそいそと ウォーキングへ出かけた父さんです。 うん..... なんかいつもと違う感じ...... 家を出て歩き出すと わんちゃんの散歩に ランニングをしている男性。 はたまた 初老の御夫婦なんかの姿がチラホラ。 …

身体が1つでは足りない

おはようございます。 昨日は片頭痛が酷かった ぼちぼち父さん。 最後の手段、 秘密兵器の ロキソニンの登場です。 季節の変わり目や 寒さが厳しくなってくると 出てくる片頭痛。 そんなに 頭を使ってることって あまり無いのにな........ トホホ...........…

師走の朝

おはようございます。 一昨日の土曜日は 休日出勤だった父さん。 お休みは 日曜日だけでした。 休日出勤のある6連勤が 段々しんどくなってきた お年頃。 若い時は 手当が入る~ なんて喜んでいたのですが..... 何かと忙しくなる12月。 事故がないよう 安全…

結局ジャパニーズフジヤマは見れたのか・・・

おはようございます。 昨日の仕事場での出来事です。 80歳近くの男性の患者様のお部屋に行くと 熱心にテレビを観ておられます。 観ている番組はと言うと.... 勇気100倍! アンパンマン! えっ.............. の父さん。 何気に聞いてみました。 「アンパンマ…

一攫千金の夢をみて

おはようございます。 今日は11月最後の木曜日。 今週末は 休日出勤も控えているボチボチ親父。 日々日々 気持ちも身体も 省エネでいきたいところです。 あっ........... 誰もいない朝なのに 炬燵のスイッチ入ったままだ......... こちらも 省エネでお願いし…

運転だけで終わってしまった

おはようございます。 朝から キンキンに冷えてやがる~な朝です。 最近は 寒暖差アレルギーで 御鼻の水が コントロール不能状態の父さん。 (お食事中の方スイマセン........) 暖房が利いている室内と 寒さ厳しい外気との差で 父さんの鼻はブッ壊れてます。…

いきなりの予定変更

おはようございます。 今日の朝は 雨あがりですが 暖かい朝です。 今年は 暖冬傾向と天気予報。 ただ父さんの住んでいる地域は 年一程度で 大雪になるのがここ数年。 ブラックフライデーにあわせて 購入した スタッドレスタイヤが 早く着かないかな~ の朝で…

月明かりの綺麗な月曜日の朝

おはようございます。 今日から1週間の始まりです。 朝の恒例 ウォーキングへ出かけた父さん。 西の空に綺麗なお月様。 月明かりで なんとな~く 明るいようなウォーキングコース。 歩いているのは父さん1人です。 早いもので 今週で11月は終わり。 今年も…

見れるか?富士山

おはようございます。 昨日は勤労感謝の日で祝日。 ショッピングモールへ 嫁さんと二人、 買い物に出かけた父さん。 祝日にも関わらず 働く人達を見て、 自分は まだまだ恵まれているな~ なんて思ってしまい....... 父さんも 休日出勤や 年末年始などの 長…

学習発表会のお猿さん

おはようございます。 昨日の晩のことです。 一息ついて パソコンを開く父さん。 皆さんのブログを読もうかなと はてなを開こうとしたところ....... 「ネットワークに繋がっておりません」 のアナウンスです。 またか~ のぼちぼちオヤジ。 最近、 家のWi-Fi…

お誕生日おめでとうございます!

おはようございます。 今テレビをつけたところ、 朝の情報番組が流れています。 芸能情報コーナーに 反町隆史さんと 郷ひろみさん登場です。 反町隆史(49歳) 郷ひろみ(68歳) な~んてテロップが。 反町さんの 年齢は父さんと1つ違い............. ひろみ…

突然、暗闇からおじいさん

おはようございます。 今日は まずお知らせから。 今週のぼちぼち父さんブログ。 月曜日~水曜日までの 3日間営業予定です。 木曜日は祝日で 従来通りのブログ休日。 金曜日は 県民の日と言われる 特別休日にて 子供達の学校がお休み。 それにあわして 父さ…

鍋料理はイッキに2つ

おはようございます。 今日は朝から大雨です。 今現在は 関西地方がピーク、 御昼頃には 関東地方が大雨のピークのようです。 昨日 嫁さんのスマホに 小中学校から連絡メール。 朝の天気の様子で 登校の判断をしてくださいとのこと。 こういう時は 共働き夫…