ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からキャンプへ行ってきます

おはようございます。 春の嵐、強風の朝です。 今年は こんな強い風が吹き荒れる日が多いような........ そしてそして 今日の午後ぐらいから 黄砂が飛来するようです。 花粉症に 黄砂の飛来..................... 聞いただけで 鼻がムズムズしだす朝です。 …

即決!

おはようございます。 父さんの住んでいる地域、 昨日、桜の開花宣言です。 当初の予想は 先週の春分の日でしたが 1週間程度遅くなり、 開花宣言です。 春本番を迎えそうですね。 先日お伝えした通り 嫁さんの車を買い替え検討中のぼちぼち家。 botibotitous…

食べているモノは一緒だが

おはようございます。 最近は 雨続き、曇天の朝ばかりでしたが 今日は久しぶりに お天気のいい朝です。 5時前にウォーキングへ出かけるのですが 自宅へ帰るころには 東の空はキレイな朝焼け。 ようやくです、ようやくです。 朝陽を 感じることができる朝が …

ご近所で起きた事件

おはようございます。 昨日の ブログ2周年記事に コメントやスターをつけて頂き ありがとうございます。 改めて 感謝の気持ちがイッパイです。 ブログの世界でしか 御会いできないのですが、 こんなアラフィフおっさんのブログに 暖かい応援してくれ方がい…

感謝のブログ2周年

おはようございます。 今日は小雨まじりで ヌル~イ空気の朝です。 雨は降っていますが、 傘をさして ウォーキングに出かけた ぼちぼちオヤジ。 途中、 雨足が弱まった隙を狙って 全身ストレッチも。 天気は悪いですが、 いつも通りのルーティンができて 良…

花粉にヤラれる嫁さん・・のブログ記事のはずが

ヤバいです。 ホント、 ヤバいです.......... 今年の 花粉は ホントヤバいです。 父さんは 子供の頃に比べれば 大人になった今は 幾分マシにはなりましたが うちの嫁さんはいつまでたっても 花粉症の症状が激しいです。 特に今年は................. 鼻水に…

電池の切れた腕時計

おはようございます。 昨日は春分の日。 季節は 春本番を迎えるはずが 台風並みの強風と 冷え込みのキツイ1日でした。 昨日は ブログをアップしようと思っていましたが 気持ちも身体もスイッチ入らず。 おサボりをしてしまった ぼちぼちオヤジ。 今日も ミ…

大谷さんを見てて思ったこと

おはようございます。 昨日は 1日中強風の日でした。 お天気サイトで 風の強さを確認すると風速7m。 結構な強さです。 体感気温もいつも以上に 寒く感じます。 何かと変化が起きる時合。 体調管理には 気をつけて行きたいところです。 今日は ニュースを見…

頭の中を整理する朝

おはようございます。 昨晩の晩御飯メニューは 鶏の水炊き鍋でした。 今週は寒気が流れ込み、 寒さがぶりかえすようですが 季節は春へと向かっています。 「この冬の最後の鍋料理かな?」なんて 嫁さんと話ながらの晩御飯の一時です。 なんとなく先週頃より …

キャンプの準備はまずこれから

おはようございます。 一般のお仕事をしている方々にとっては 3月は年度末で 何かと多忙、雑用が増えてくる時期では? 医療業界においては 診療報酬改定といって 何かとルールが変わる前の 時期でもあります。 元々、 職場や管理職の方々から 放置されてい…

嫁さんの車も・・・

おはようございます。 そういえば、そういえば なんですか、 父さんの職場で所属している部署の 科長さんや副科長さんは行き当たりばったりな人種。 口は達者ですが 仕事はできない人達です。 その他 取り巻きの役職さん達も同じような人ばかり。 人材育成を…

長男君とコメダ

おはようございます。 今日は 御無沙汰しておりました 朝ウォーキングへ。 ここで皆さんにご報告いたします。 今日も 強風が吹き荒れる早朝でしたが 風の冷たさが 緩んできています。 ビミョーな感覚ですが 春の空気感、風の感じになってきています。 三寒四…

季節の変わり目は大変!

おはようございます。 昨日の 月曜日は有給休暇にて お休みだったぼちぼちオヤジ。 朝から家事をして、 空いた時間でプラっと外出です。 ノンビリ時間は 普段のプレッシャーが無く、 いいですね。 今日は雨降り天気で ウォーキングが出来ず。 重たい身体と気…

これから土日はバスケ三昧

おはようございます。 今日は花の金曜日。 ていうか、 イマドキ花金なんて言う言葉は 死語??? 何はともあれ 無事に ご苦労様な1日を迎えたいところです。 来週の月曜日は ぼちぼち父さん年休取得予定。 ようやく仕事の方も一段落つきそう?で 年度末に破…

先輩からのメール

おはようございます。 一昨日、昨日のブログ記事。 ぼちぼち家の おめでたい記事をアップしました。 読者の皆さん、ブロガーの皆さんの あたたかい祝福コメントを頂き 感謝、感激の気持ちがいっぱいです。 はてなブロガーのみなさんは 優しい方ばかり。 いつ…

今日は卒業式なのだか…

あっというまだったな................... 何かと大変だったな....................... 勉強に部活。 慣れない生活ですったもんだ........ 学校の先生にも 迷惑かけたこともあったし......... 思春期を迎え、 自我も強くなってきて 親の言うことも聞かない時…

我が家の3月3日は結婚記念日

おはようございます。 朝からニュース番組で 日経平均株価が4万円を突破! な~んてニュースです。 政治家の皆さんにおかれては 裏金問題で 何千万~何億なんて金額を ポケットに入れていたことが問題に。 どちらにしても 庶民のぼちぼち父さんにとっては 別…

久しぶりによく寝れた週末

おはようございます。 1週間の始まり月曜日です。 父さんが いつもウォーキングの際聞いている ラジオ番組のDJさん。 先週1週間はお休みで、 今日から復帰のようです。 いつも聞いている声色と話し方のテンポ。 慣れているせいか なんとなく安心感がありま…

たまには温泉へ

おはようございます。 雨上がりの朝です。 最近の お天気の様子は 猫の目よう。 晴れたと思ったら雨続き。 暖かい日だな~ なんて思っていると 寒の戻り、冬へ逆戻り。 アラフィフ世代、更年期世代は この変化についていけず......... トホホな 毎日を過ごす…