ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

久しぶりによく寝れた週末

 

おはようございます。

1週間の始まり月曜日です。

 

父さんが

いつもウォーキングの際聞いている

ラジオ番組のDJさん。

先週1週間はお休みで、

今日から復帰のようです。

いつも聞いている声色と話し方のテンポ。

慣れているせいか

なんとなく安心感があります。

父さんよりもっと早起きで仕事をしている人

仕事の準備をしている人がいると思うと

ミョーに自分だけじゃないぞ~

の安心感もあります。

 

ちょっと自分の背中を

押してもらっている気分がする

月曜日の朝です。

 

今日は月曜日恒例即興ブログ。

朝の今の気持ちを

思うがままに。

いつも以上に

拙い、脈絡のない文章、記事。

お許しくださいの朝です。

 

 

今年に入ってから

週末の休日に

朝寝坊ができなくなっていた

ぼちぼちオヤジ。

 

以前でしたら

平日は午前4時前起床ですが、

休日の起床は午前7時頃。

なんとなく

熟睡感もあり

時間的にも充たされ感ありました。

 

しかし最近は

休日の日でも

午前4時頃に眼が覚めてしまい、

二度寝がうまくできないことも多々。

そんな万年寝不足父さんですが

この週末はナゼか

しっかり朝寝坊できました。

 

自分でも

どうしてうまく睡眠をとれたかは不明???

これが解っていれば

寝不足で苦労しないのに........

な~んて思っていますが、

何はともあれ、

うまく睡眠がとれた日は

身体と気持ちのスッキリ感は

ハンパないですね。

 

1日を

朝から晩まで

アグレッシブに行動できますし

1日の充実感もいつもと違います。

 

つくづく

十分な睡眠は大事だな~と実感する

朝です。

 

ちなみに

本日の

起床時間は午前3時過ぎ。

睡眠時間は5時間程度。

 

 

おっ、重い....................................