ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

たまには温泉へ

 

おはようございます。

雨上がりの朝です。

最近の

お天気の様子は

猫の目よう。

晴れたと思ったら雨続き。

暖かい日だな~

なんて思っていると

寒の戻り、冬へ逆戻り。

アラフィフ世代、更年期世代は

この変化についていけず.........

トホホな

毎日を過ごす

ぼちぼちオヤジです。

 

今日は

久しぶりに

日帰り温泉、入浴施設に行ってきたお話を。

 

 

父さんの自宅の近く、

車で10分程度の場所に

日帰り温泉

入浴施設があります。

 

子供達が

小さい頃は

ちょくちょく行っていましたが、

長男君、次男君は思春期を迎え

心と身体に変化があるお年頃。

すっかり

御無沙汰になっておりました。

 

先週末のことです。

せっかく連休だから

どっか行きたいな~の父さん。

長男君は

友達と遊びに出かけて不在でしたが

残りの家族で

日帰り温泉に行ってきました。

次男君を誘った際は

お断りされるかなと思っていましたが

「別にいいけど.........」と

どっちつかずの返事。

半ば強引に

癒しを求めてレッツゴーです。

 

 

ここで

最もテンションアゲアゲだったのが

三男君。

「久しぶりだから楽しみ~」

「大きいお風呂いいね~」

「ゆっくりお湯に浸かろっと」

な~んて言っており

脱衣場でも

「早く行こう、行こう。」と前のめり状態です。

 

身体と髪を洗い、

いざ大浴場へ。

ちょっと

お湯に浸かったと思ったら

外の露天風呂が気になる次男・三男君。

そそくさと

外の露天風呂へ行ってしまいました。

 

 

父さんは

内風呂で身体を温めてから

追いかけようか.......

 

少ししか浸かってないけど

子供達だけでは心配だな.....

 

まだ入ってすぐだけど

露天風呂へ行くか.....

 

 

露天風呂へ続く

扉を開けた瞬間、

露天風呂側扉の前に佇む

次男・三男君。

 

「外は牛糞臭いから先に上がるね..................」

 

あ~...............

 

日帰り温泉周辺は

のどかな田畑が広がる田園風景。

しょうがないですが..........

 

ていうか

1人1000円近く料金払って

お風呂に入った時間は

わずか数分。

 

おいおい.........................