ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った時が

ついにその時がやってくる。 待ちに待った時だ........... 大半は家のローンの支払いに。 学習塾の夏期講習費用も高額で、 支払い期間も迫っている。 春先に買った靴はもう履けず、 成長の早い 子供達の靴の買い替えも。 夏休みに行く予定の2泊3日キャンプ。…

オシャレの基本は足元からのようですが

おはようございます。 今日は朝からすごい雷です。 雨雲レーダーを見ると、赤い表示の雲がかかっています。 子供達が登校する時間まで 雨予報。 無事に、無事にと願う朝です。 今日は昨日に引き続き 「気になる」お話シリーズ。 今日は嫁さんの「気になる」…

6級と7級

おはようございます。 昨日の父さん。 身体にちょっとしたアクシデントあり。 午後から ヒーヒーハーハー言いながら 仕事をしていました。 幸い大事には至らず。 今日の朝も 多少痛みがありますが 朝からウォーキングに出かけた父さんです。 今日と明日の2…

兄弟の絆

「示し合わせる」 ➀仲間などとあらかじめ相談しあう。事を行うに先立ち、互いに心をあわせておく。 ➁互いに目くばせなどをして知らせあう。 ある日のことです。 長男・次男君はテスト期間中にてテスト対策、勉強中。 三男君は科目テストを控えております。 …

何かと騒がしい寝室

おはようございます。 今週で6月も終わり。 今年もあっというまに、半年が過ぎていきます。 1日1日、 1週間1週間は長いですが 過ぎてしまえば…の朝です。 今日は昨晩のお話を。 休日最後の夜は 何かと落ち着かない父さん。 月曜日のプレッシャーを強く感じて…

麦茶の練習

おはようございます。 今日の朝方は曇天の空ですが お天気は回復傾向のようです。 週末に向けて ラストスパートの金曜日。 みなさん、ぼちぼちマイペースで 頑張っていきましょう!の朝です。 今日は久しぶりに家族のお話、三男君のお話を。 三男君は 男子3…

たまには贅沢をしたい

おはようございます。 今日は朝から土砂降りの雨です。 朝ウォーキングはできず、全身のストレッチで 置き換えです。 最近は 気象病なるフレーズも出てる世の中。 肩が凝るな~ なんて思いながら パソコンをポチポチ父さんです。 今日はお金のお話を1つ。 父…

人妻がハマった罠

「気になってる自分がいるのよ」 ある日の夕食後。 食器を洗う、 妻の手が止まり 唐突に その告白は始まった… 休日の昼下り。 いつもの見慣れた街並。 見慣れた日常の我が家。 植木鉢に 植えられている木々を手入れしている際に 出会ったと。 太陽の陽射しが…

ウォーキングコースの異変

おはようございます。 ただいま朝のテレビの情報番組。 マクドナルドのハンバーガー値上げを知らせるニュースです。 長男君と三男君は 超がつくほどのマック好き男子。 (関東圏ではマック?関西圏ではマクド?どちらでもない父さんの地域はマックです) 休…

父の大好きなモノ

おはようございます。 今日はスッキリとした快晴の朝です。 梅雨の中休み? この週末もお天気が良く 家の雑用が捗る 週末でした。 適度の雨降り、適度な御日様。 そんな日々で お願いしますの朝です 突然ですが、 6月の第3週、日曜日。 うちの三男君は何と…

なんかスッキリしない朝

おはようございます。 今日は週末金曜日。 元々、 朝ウォーキング おサボりdayですが 朝陽の強さに誘われて、いざウォーキングへ。 モヤモヤ感が 取れることを期待しましたが...... の朝です。 今日は 父さんのネガティブ、吐き出しブログ。 遠慮なくスルー…

鬼と呼ばれて3週間

おはようございます。 今日は父さんの苦手な曜日ランキング 第2位の木曜日です。 脳と身体の蓄積疲労で 起きた時からネガティブな思考が浮かんでは消えの日。 昔は あと少しで週末だ~!なんて 思っていましたが..... 安全第一、フラットな1日を過ごしたい…

久しぶりに揃う家族

おはようございます。 暑さに負けて、 部屋の窓を開けて 就寝した父さん家。 夜中に激しい雨音で眼を覚まし......... 午前3時頃、 雨に濡れないよう 各部屋の窓を閉めて回ってくれた嫁さん。 父さん、 手伝わずにすいませんの朝です。 今日は久しぶりに兄弟…

父の日

おはようございます。 今日の朝は父さんにとって ベストな朝です。 雨上がりで空気は洗い流され、澄んだ感じ。 東からの太陽の光が 眩しい空です。 久しぶりに 気持ちのいい朝ウォーキング。 セロトニンをしっかり出して、 心身共にスイッチオンの朝です。 …

マッシュルームからぶなしめじ

おはようございます。 梅雨空の曇天、湿気Maxの朝です。 今日は朝刊休刊日。 活字中毒の父さんには物足りない朝です。 月曜日、雨降りの朝、新聞休刊。 なんとなくいつもの朝のルーティンが崩れてます。 これはイカン!と一念発起! 傘差し朝ウォーキングで …

17

おはようございます。 大雨後の朝です。 雲も厚く、ドンヨリな空。 湿気も多く、重たい空気ですが お天気に負けないよう、 週末ラストスパートの朝です。 ぼちぼち家、中学3年生の長男君は 中学校の バスケットボール部に所属しています。 毎月 活動予定表を…

心ときめく指紋認証

おはようございます。 今日は朝からいい天気。 太陽の光が眩しい朝です。 しかし、しかし 午後から雨降り予報の空模様。 傘を忘れず、 洗濯物は屋根の下へ の朝です。 今日は休日のお話をひとつ。 日曜日のことです。 長男君は 朝からお出かけで不在。 次男…

テストの結果

おはようございます。 今日は雨上がりの朝。 新鮮な空気の朝です。 通勤途中、カーラジオのお便りコーナー。 梅雨でもテンションをアゲアゲにするには?のお題。 新しい傘を買う、 新しいレインシューズを買うためにお出かけ~なんて お話が出ていました。 …

遠くへ行きたい

知らな〜いま〜ちを♪ 歩いて みぃたぁ〜い〜♪ どぅこかぁ〜 遠〜くへ 行〜き〜たぁ〜い〜♪ おはようございます。 朝から、 音程ズレズレの歌声を披露してしまい すいません。 今日は曇天の空模様。 朝のウォーキングも爽快感がイマイチです。 寒暖差も激しい…

朝の空

おはようございます。 写真は 今日の朝の空の様子です。 少し空気はヒンヤリとしますが、 父さんの五感を刺激する 朝の空気です。 そんな今日の朝のお話を。 本来、 今日の朝にアップしようとしたブログ記事。 朝の空の様子を見て、 見送りにしました。 (普…

あっ!いけねっ

おはようございます。 読者の皆様、ブログを開いて頂いた方、 朝からすいません。 ぼちぼち父さん。 油断をしていたら、 本日、 誕生日を迎えておりました...... 今年はウサギ年で年男の父さん。 24歳は欲張り、 せめて36歳の誕生日と言いたいところですが、…

初収穫

おはようございます。 今日は朝陽が眩しい朝です。 夕方からは雨予報。 貴重な晴れ間を 活かしたい今日の朝です。 今日は家庭菜園のご報告記事です。 以前お伝えした通り、 今年は久しぶりに家庭菜園を再開した父さんです。 botibotitousan.hatenablog.com b…