ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局何が......

おはようございます。 今週は休日出勤のない父さん。 あと1日出勤すればお休みです。 今週は何かとイレギュラーなことが多く ヘトヘト感満載です。 ラストスパートの1日です。 今日も他愛もない記事です。 あしからず。 先日のこと。 嫁さんと二人、何気に…

キャンプ飯といえば?

おはようございます。 今日は清々しい朝の空気です。 薄着では 多少冷えを感じますが ウォーキングをしていると 気持ちがいい感じ。 爽快感を感じて、 脳のセロトニンをしっかり出したい朝です。 今日はキャンプのお話をひとつ。 ゴールデンウィークにキャン…

たまには電車で

おはようございます。 今日は朝から強い雨と風です。 流石に朝ウォーキングができず。 次男君は 自転車通学、合羽デビューの日となりそうです。 安全運転でいきましょう!の朝です。 今日は日曜日に出かけたお話を 男子3人兄弟の新生活が始まり 何かと手探…

鉄板御煎餅

おはようございます。 今日の朝は 今にも雨が降り出しそうな空です。 こんな日は 自転車通学組の長男、次男君に 合羽を持って行くように伝えますが、 決まって返答は 「別にいい・・・・」 大体拒否られる父さんです。 降水確率100%でも。 傘を持ってきたが…

政治に興味ある系男子

おはようございます。 今日は朝から強い風です。 今週末から ゴールデンウィークの連休に入る方もいるとは 思います。 父さんは、今週は暦通り、 来週の連休中は 2日程、休日出勤があります。 キャンプの予定を楽しみに マイペースな1日1日を心掛けたいとこ…

ステキな嫁さん

おはようございます。 昨日の仕事終わりの事。 ヤレヤレ、今日も終わった!とっとと帰るぞ~の父さん。 手を洗って 帰ろうとしたところ、 整形外科部長に呼び止められ。 何かと多忙なお医者さんですが あ~でも、こ~でもと始まります。 そうですね、そうで…

増える脂肪減らない体重

おはようございます。 今日は朝から、気持ちのいい青空です。 父さんのウォーキングコース。 朝からランニング、ウォーキングをしている人が 増えてきました。 父さんも朝のウォーキングを始めて もう5~6年になります。 ずっと同じコースを歩いていますが、…

8月の予約

おはようございます。 今日は雨上がりの曇天の朝。 いつもの田んぼの畦道ウォーキングコース。 歩いていると、見慣れない1BOXカーが。 こんなところで、こんな時間に......な~んて思って、 恐る恐る、車の前を通り過ぎると 大鼾の男性です。 窓を閉めていて…

ポイ活の成果

おはようございます。 4月の中旬ですが、朝はまだまだ冷えこんでいます。 日中との寒暖差が大きい、今日この頃。 体調には気をつけましょう!の朝です。 今日は日曜日の朝のお話を。 先日、日曜日の三兄弟。 長男君は 部活のバスケ、公式戦の日です。 4月か…

変なクセ

おはようございます。 昨日、久しぶりに宅トレ、筋トレをした父さん。 翌日の ミョーに心地の良い筋肉痛を期待していましたが、 今日は両腕パンパン、肩上がらず。 ホント、久しぶりの筋トレでしたので ツライ、ツライの筋肉痛です。 怠けていたことで 筋力…

ライン使いの猛者現る

おはようございます。 今日は昨日のブログ記事へ頂いた ブクマコメントへの 返信からです。 botibotitousan.hatenablog.com いつも応援して頂いている ブロガーさんより ブクマコメントを頂き、 ありがとうございますの父さん。 同じ子育て世代のブロガーさ…

春休みに車中泊

おはようございます。 朝のニュースより、 遠い大陸から 黄砂が飛来してくること伝えています。 今日1日いっぱいは 黄砂に要注意とのこと。 天気はいいですが、 洗濯物は外干し御遠慮の朝です。 今日は春休みの出来事のお話を1つ。 バタバタ週末の ある土…

空と心

おはようございます。 今日は朝のウォーキングをしていた時に ふっと、頭に浮いてきたことをブログ記事にします。 とりとめない記事で 申し訳ないですの朝です。 今日は雨かなと思っていたところ、 白々と朝焼けを迎えています。 気持ちは前向きではないです…

父、暇な時間をもて余す

おはようございます。 夜中に寒い、寒いで目が覚めてしまい その後の二度寝も失敗の父さん。 今日は頭がぼんやり。 ウォーキングへ出かけ、 脳と身体に 強制スイッチオンの朝です。 今日は休日の過ごし方のお話を。 普段の週末、休日は 子供達の習い事や 家…

我が家で恋愛ドラマ

おはようございます。 今日は朝からいい天気。 日の出が早くなり 明るい空の下で、 おもいっきり 新鮮な空気を 身体にとりこんできました。 何かと重たい月曜日ですが、 ぼちぼちとスタートをきりたいところです。 今日は長男君の誕生日についてのお話です。…

3人兄弟の新学期

おはようございます。 今日も朝から雨脚強く、横風強くです。 いよいよ、子供達は入学式、新学期を迎える朝です。 このブログを書いている時は まだ夢の中。 あと何分か経つと、 バタバタの日常が始まります。 昨日は 長男君は一足先に登校です。 新中学3年…

部屋干しの洗濯物

おはようございます。 今日は起きた時から、外は雨です。 日課のウォーキングはお休みです。 以前は傘をさしても、 「行ってきま~す」な父さんでしたが..... 遠い記憶になっている今日この頃です。 今日はショートブログ。 というか......... なんだか、 今…

めでたいウィークに思うこと

おはようございます。 今日は曇天の朝です。 朝の冷えこみは緩んでいます。 一雨ごとに季節が進んでくるんだろうなの朝です。 今日は育児・子育てについてのお話を。 今週は父さん家はめでたいウィークです。 本日は長男君の誕生日。 金曜日は次男君の入学式…

水分補給はそれじゃない

おはようございます。 今日の朝ウォーキング。 いつも通りに首からライトをぶら下げて 出かけましたが、太陽の光で明るい朝に。 ライトはほとんどつけずに歩きました。 いよいよ春本番。 冬装備はしまいつつの朝です。 今日はサイクリングのお話を。 サイク…

寿司小さっ

おはようございます。 今日から新年度のハジマリです。 若い頃は お正月よりも 気分が新しくなり 今年も頑張ろうって思っていましたが、 オジサンになった今は心境のリセット感なく。 新入職員さんとも関わることもないため、 いつも通り、自分のペースでぼ…