ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後はきれいに洗ってありがとう

おはようございます。 今朝の台所での父さん。 何気に食器の洗い物をしていると............. ピキ~ン 背中を走る痺れ! あっ、 つった............. ようやく ギックリ腰も楽になってきたのに........... 昨日は ガッツリ接触している 担当している患者様…

昼下がりの誘惑

おはようございます。 今日は眼を覚ましてからが 迷い迷い気分の父さん。 身体は蓄積疲労、 熱帯夜だったようで 汗をかきまくりの朝時間。 ウォーキングをサボってしまおうか........ こんな時は おもいきって..................... な~んてできずに 結局、…

気疲れ林間学校

おはようございます。 今日はムシムシ暑さの朝です。 9月も終盤戦。 来週からは10月に入ります。 父さんの病院では 10月は部署異動、人事異動の時期にあたりますが ここ数年は 看護師さんの配置異動程度。 年度初めでも 病院組織全体での活発な異動、 管理…

夜の2時間を返してください

おはようございます。 世間のニュースや報道では コロナやインフルで医療逼迫なんて 騒ぎになっているところもありますが、 父さんの勤め先の病院は あいもかわらず閑散期です。 例年8月頃より 医師の方の夏休みシーズンになり ヒマなことが多いですが、 今…

30日土曜日大安吉日

おはようございます。 今日も早起き、午前4時前起床の父さん。 空は暗闇、肌寒い朝です。 首から照明ライトをぶら下げて、 ウォーキングへいざ出発! 毎度おなじみの ウォーキングコースですが 他にも走っている男性、 肌着の半袖Tシャツ、短パン姿のおじい…

脱・ペーパードライバー

おはようございます。 今日も朝からジメジメ湿気が充満の朝です。 こんなくだりから入ると 朝のスタートにふさわしくないな~、 ぼちぼちオヤジ、もう少し気を使えよ~なんて コールセンターへ苦情がキテしまいそうですね。 とにもかくにも 花の週末金曜日。…

最近気づいたクセ

おはようございます。 昨日の仕事場でのことです。 何気に廊下を歩いていたところ 何の前ぶれも無く、 腰がピキーン! あっ、ヤベぇ〜 そうです、 ギックリ腰です⤵ 背骨から右の腰にかけての激痛が 父さんを襲います。 大粒の冷や汗を大量にかいて 更衣室へ…

ありがとうが言える朝

おはようございます。 今日は朝からスッキリしない空模様です。 秋の空は コロコロ変わり、猫の目のよう。 少し蒸し暑さも感じますが 汗をかきながら ブログ記事を書いている朝です。 いつも通りの ブログの出だし文章を書いている父さん。 書くことに、 少…

スルーでお願いします

ポジティブな気持ち、 前向きな記事、 書けません。 吐き出す場所が見当たらず、 ブログに書いてしまうことを お許しください。 スルー大歓迎、 すっ飛ばして頂ければ… 今の気持ち、 正直に言います。 もう、行きたくない! ここ1~2ヵ月。 仕事の割り振り…

ドタバタ1週間

おはようございます。 昨日は 阪神タイガースが優勝を決めましたね。 阪神ファンの方、 おめでとうございます。 父さんは 甲子園を目指した元野球小僧。 贔屓のプロ野球チームはないですが 職場で仲のいい職員さんは みんな阪神ファンばかり。 職場は 関西圏…

虫の音を聞いて過ごす縁側の朝

おはようございます。 今日は曇天の朝です。 いいお天気の朝が中々長続きしませんね。 季節の変わり目、 体調の維持も大変な時期です。 コロナにインフル、胃腸風邪。 子供達特有の 感染症も流行っているようです。 くれぐれも 御自愛くださいの朝です。 今…

久々に手を出してしまった…

おはようございます。 今日は2日ぶりの朝ウォーキングです。 空気はヒンヤリで 歩くのにはいい感じです。 これからは 一雨一雨ごとに空気の入れ替え作業。 季節はどんどん進んでいきますね。 今日は衝動買いのお話を1つ。 若かりし頃の父さん。 付き合い始…

実りのある時間

おはようございます。 今日も めざましアラームはカミナリの音です。 東の空は朝焼け空、 南や西の空は 黒く厚い雲です。 変な空模様が続くここ数日。 スッキリしない天気が 早く終わるといいな~の朝です。 今日は夫婦の会話のお話を。 休日は 夫婦で朝と夕…

私がブログを書く理由

おはようございます。 朝から 雷音激しかった朝です。 ブログを書いている今は、 雲の切れ間から青空が。 ここ数日の天気は 1日の中でも猫の目状態です。 今日は流石にウォーキングに出かけられなかった父さん。 全身ストレッチで置き換え運動の朝です。 今…

うまく書けないなぁ~

おはようございます。 今日は台風の影響で雨降りの朝です。 起きてからも 体温調節が下手っぴな感じ。 皮膚温、表面温は 薄ら寒い感じですが 身体の中は暑がりな感じ。 結局、 暑いのか、寒いのか、 訳が解りませ~んな感じです。 最近、季節の変わり目は こ…

三男君の挑戦

おはようございます。 朝はすっかり秋気配です。 半袖Tシャツ、ハーフパンツでは少し寒いかも? 日中は うだるような残暑、蒸し暑さ。 秋は気温の変化が激しくて 父さん苦手な時期になってしまいました。 行楽の秋だ~! なんて言って、 ワクワクしていた時…

9月末でいけるらしい

おはようございます。 今日も朝から ウォーキングへレッツゴーの父さん。 時刻は午前5時前後。 いつものウォーキングコースを歩いていると 父さんのかなり前の方を、 シルバーカーを押した おばあちゃまが歩いています。 珍しいな~ の父さんでしたが、 空…

次男君のマイブーム

おはようございます。 昨日の出勤開始時の父さん。 職場についてからの汗の量がハンパなく。 元々職場は 調湿設定をせず、 節電が建前の 送風空調にて、軽く熱中症?? いやいや、 最近自律神経、更年期症状が 進んできている感?? いずれにしても、 のぼせ…

糠に釘

おはようございます。 月曜日の朝は いつも睡眠不足父さん。 昨日の夜も なんかザワザワ気分な夜でした。 そんな自分にスイッチを入れるために 今日も朝からウォーキング。 そんな朝の空を御紹介しておきます。 空高く、秋の気配。 朝陽があがる前の空です。…

ついにその時やって来る!

おはようございます。 昨日のバスケットワールドカップ。 見事な逆転勝利の日本代表です。 終始リードされた展開でしたが、 試合の流れを変え、 大活躍したのが チーム最年長の比江島選手です。 是非是非、次も勝って オリンピック出場を決めて欲しいですね…