ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

虫の音を聞いて過ごす縁側の朝

 

おはようございます。

今日は曇天の朝です。

いいお天気の朝が中々長続きしませんね。

季節の変わり目、

体調の維持も大変な時期です。

コロナにインフル、胃腸風邪。

子供達特有の

感染症も流行っているようです。

くれぐれも

御自愛くださいの朝です。

 

今日は父さん独特の

秋の気配を感じるお話を

 

 

父さんの家は

2階建ての一軒家。

身の程知らずで

35年ローンを組んで建てた家です。

 

1階には

外の庭へ続く

縁側よりは少こし大きめな

ウッドデッキスペースがあります。

 

ウッドデッキには

父さん専用の

キャンピングチェアが1つ置いてあります。

 

朝を起きてすぐ、

そのチェアに座って外気を感じながら、

ぼ~っとしたり、

ちょっと

1人になりたい時に

スマホ片手で座っていたり。

なんだかんだで

居心地の良い場所です。

 

暑い夏や

寒さ厳しい冬などは

ウッドデッキスペースに

滞在する時間は短いのですが、

最近は

心地よい秋の季節になってきたな

の父さん。

お尻が重くなり、

中々立ち上がることができません。

 

家事や子供達の世話で

てんてこ舞いの嫁さんに申し訳ないなぁ~なんて

思いながらも

今日も

キャンピングチェアに座りながら

虫の音を聞く朝です。

 

秋ですね~

 

 

さっ、

家事の続きしよっと