ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ドタバタ1週間

 

おはようございます。

昨日は

阪神タイガースが優勝を決めましたね。

阪神ファンの方、

おめでとうございます。

父さんは

甲子園を目指した元野球小僧。

贔屓のプロ野球チームはないですが

職場で仲のいい職員さんは

みんな阪神ファンばかり。

職場は

関西圏ではないですが…

ただビジネス阪神ファンの父さんとしても

喜ばしい限りです。

 

パインアメを食べながら

クライマックス、日本シリーズでも

「アレ」ができるように

応援しないとの朝です。

 

 

この1週間は

かなりドタバタ感満載の日々でした。

イレギュラーなことが

家族に降りかかり

気が休まる時間が

ほとんどありませんでした。

というか、

まだ現在進行形で…

具体的に

何が起きていたかは

御勘弁をして頂けたら。

 

 

こんな時、

いつも父さんが心に浮かび

念仏を唱えるように

繰り返す言葉があります。

 

「時が解決する」

「時の流れに身を任せ」

 

色々あたふたしたり、

不安や心の揺れに押しつぶされそうでも、

時が過ぎれば、

今の状況、心境はまた違ったものに。

 

今できることに目を向けて。

今すべきことに集中しないと。

 

 

自分のことなら

自分で頑張り、

我慢すればいいことですが、

事が

家族の事になると

ダメ親父っぷりがハンパないです。

 

常に緊張の糸が

張ったような時間が続きますが、

ボチボチでいかないと、ですね。

 

 

あ〜、

こんな時に限って、

週末は休日勤務…......