ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゼ我々は宇宙人だ…なのか

おはようございます。 今日も小雨まじりの朝です。 ワンチャン、ウォーキングへ行けるかな?の父さん。 自宅を出ようとしたところ 雨が止み..... 相も変わらず ウォーキング運はいい父さんです。 今日は昨日に引き続き、 父さんのナゼ?ナゼ?シリーズの第2…

新・ナゼ傘をささないのか

おはようございます。 昨日は大雨の1日。 朝から晩まで 家でゴロゴロ父さんです。 仕事が休みで 気分転換に外出をしたいところでしたが......... 唯一 外に出かけたと言えば、長男君の送り迎え業務。 たまには こんな何もしない日が あってもいいかなぁ~ の…

1人だけ・・・

おはようございます。 今日はぼちぼち父さん、 代休にてお休み月曜日です。 先週は何かと トラブル続きの1週間。 そんな時に限って休日出勤も。 ついてないな~の1週間でした。 今日は特別、 用事事がない休養日。 明日からの為にも 心身共にリセットしな…

何気ない日々のありがたさ

心や身体、 自分ではどうしようもなく コントロールできない時がある。 良かれと思って 行動したことでも 理解してもらえないことも多々。 自分の気持ちと 相違があれば 理解してもらうよう 努力はするが いつもうまくいくとは限らない。 壁に当たり、 心の…

やっぱりワークマン

おはようございます。 ぼちぼち家の長男君。 昨日、修学旅行へ出発しました。 2泊3日の予定で千葉~東京〜横浜です。 学校側が 子供達の様子を ホームページ内で随時報告。 昨日は浦安のディズニーランドで 1日遊びまくりのようです。 友達や先生と いい思い…

ブログを通じて

おはようございます。 今日は空気がヒンヤリの朝です。 父さんのウォーキングコースの近くに 自動車用電池の大きな工場があります。 そこで働いているであろうの男の子。 最近一人で バスケットボールを持って 練習をしています。 夜勤上がりか、はたまた出…

いざ都へ

おはようございます。 今日は朝から小雨の朝です。 今週は休日出勤もあるため、 6連勤の父さん。 なんだか気持ちも身体も重い 1週間のスタート。 自分の気持ちと身体にスイッチを入れるべく 雨降りの中でも ウォーキングをしてきた朝です。 今日は長男君の…

オレは懸賞王になるっ

おはようございます。 今日も朝から爽やかなお天気です。 空気は澄んで、 絶好のウォーキング日和の朝です。 いつも歩く父さんのウォーキングコース。 他にも歩いている方がチラホラ。 ただしばらくして 日にちが経つと、 お見掛けにならなくなることも多々…

まだまだイベント盛りだくさん

おはようございます。 今週はとっても長く感じる1週間。 仕事においても家庭のおいてもいつも以上に バタバタ感満載です。 父さんは 明日、明後日はお休み。 最後のチカラを振り絞って、 普通の1日を過ごしたいところです。 今日は学校行事についてのお話…

懐かしい仲間達より

おはようございます。 昨日はネガティブ記事ですいませんでした。 状況的には あまり変わってはいませんが、 ブクマコメントで 応援してくださるブロガーさんもおり。 感謝、感謝のぼちぼちおやじです。 ホント、はてなブロガーさんは あたたかい人ばかり。 …

何をやっても上手くいかない日

おはようございます。 昨日の日中は汗かき日和。 5月は爽やかな気候のイメージなのに......... 体調にはくれぐれもご注意を、 の朝です。 今日は昨日のお話なのですが 愚痴やネガティブな吐き出し記事です。 遠慮なくスルーしてください。 昨日は父さんにと…

我が家の物価高対策

おはようございます。 今日は気持ちのいい朝です。 このブログを書いている際の テレビの天気予報。 今日の最高気温は30℃のお知らせです。 極端すぎる、最近の気温に天気。 身体がついてくるかな?の朝です。 今日は家庭菜園のお話を。 以前お伝えした通り、…

突然ランチは豪勢に

おはようございます。 昨日、一昨日と週末は雨三昧。 子供達もテスト期間中とのことで 家時間の父さん家。 先週、キャンプに出かけたことは 遥か彼方、遠い記憶のようです。 今日から中学生コンビの長男・次男君は 本番のテストをむかえます。 最後まで諦め…

相乗効果あるか?中間テスト

おはようございます。 連休明けの5連勤。 通常通りの日常ですが、長~く感じてしまいますね。 昨日、久しぶりに専門学校時代の同級生グループラインから メッセージあり。 懐かしい同級生から、 病院におけるコロナ対応についての問い合わせです。 父さんは…

子供達のアイドル

おはようございます。 今日の朝陽はとっても気持ちがいい日差し。 爽やかな朝です。 最近、 朝のウォーキングの際に聞いていたラジオ番組を 違う番組にして、視聴している父さん。 新しいラジオ番組は リスナーさんの投稿に ウォーキング報告が多数です。 な…

腹が減ってはキャンプはできぬ

おはようございます。 今日の朝はまだまだ冷え込みが。 日中は27℃の夏日予想。 寒暖差が身に染みるアラフォー父さん。 春バテ、五月病はもう目の前です。 トホホ........の朝です。 今日は昨日のキャンプブログの続きです。 botibotitousan.hatenablog.com …

まずは別宅設営まで

おはようございます。 今日と明日の二日間。 5月5日より1泊2日で行ってきました、 子供の日キャンプについてのご報告いたします。 父さんが使っているスマホ。 何せカメラ機能がかなり怪しく。 画素数も低いスペックにて、写真のクリアさはありません。 …

忘れてた気分と残る筋肉痛

おはようございます。 昨日は生憎の雨模様。 1日中、家でゴロゴロしていた父さんです。 週末にキャンプに行って完全燃焼父さん。 疲れを癒すには 丁度いい日曜日だったなぁ〜の朝です。 今日のお話は 旅行についてのお話をひとつ。 先週の金曜日から1泊で …

山の朝から

おはようございます。 今日はぼちぼち父さんブログ。 土曜日ですが、臨時営業です。 キャンプ地から スマホ投稿、 初チャレンジです。 当初は雲予報の朝でしたが、 青空が少し、 見えている朝です。 家族のみんなは まだ夢の中。 そんな朝に コーヒーと景色…

遅ればせながら行ってまいります

おはようございます。 タイトルにある写真は ぼちぼち父さんの嫁さんです。 キャンプの準備が終了し、 お休みのところ 写真をポチっと。 父さんの嫁さん、奇跡の44歳。 先日、 小学5年生の三男君と 子供食堂を訪れ、 店員の方に人数を確認された際、 「小学…

キャンプの準備

おはようございます。 今日も朝から晴天です。 ゴールデンウィーク中の皆さん いかがお過ごしでしょうか? レジャーの方々はいっぱい楽しんで リフレッシュ。 お仕事や家事でお忙しい方は マイペースでぼちぼちと。 今日の休日出勤が今週最後の勤務の父さん…

張り切る中1に焦る中3

おはようございます。 皆さんのブログを読んでいると ゴールデンウィーク出遅れ感満載の ぼちぼちオヤジですが いつもの通勤道は 渋滞なく、スイスイで楽チンです。 休日出勤の今日は いつもより遅めの出発時間で ノンビリ行きたいところです。 今日は初めて…

折れてたポール飛んでく小遣い

おはようございます。 今日も朝からいい天気。 仕事じゃなく、 どっかに遊びに行きたいな~の朝です。 今日はキャンプの準備のお話をひとつ 父さん家のキャンプで使うテント。 なんとなんと、4つあります。 1:キャンプを始めた時に買った4人用テント 2…

思春期は手に負えない

おはようございます。 今日はとっても清々しい朝です。 父さんが住んでいる住宅街。 大手自動車メーカー関連の方が多く。 会社独自のカレンダーがあり、 年間の勤務はそのカレンダーに沿った形のようです。 今年のゴールデンウィークは、 今日、明日も含め9…