ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一攫千金の夢をみて

おはようございます。 今日は11月最後の木曜日。 今週末は 休日出勤も控えているボチボチ親父。 日々日々 気持ちも身体も 省エネでいきたいところです。 あっ........... 誰もいない朝なのに 炬燵のスイッチ入ったままだ......... こちらも 省エネでお願いし…

運転だけで終わってしまった

おはようございます。 朝から キンキンに冷えてやがる~な朝です。 最近は 寒暖差アレルギーで 御鼻の水が コントロール不能状態の父さん。 (お食事中の方スイマセン........) 暖房が利いている室内と 寒さ厳しい外気との差で 父さんの鼻はブッ壊れてます。…

いきなりの予定変更

おはようございます。 今日の朝は 雨あがりですが 暖かい朝です。 今年は 暖冬傾向と天気予報。 ただ父さんの住んでいる地域は 年一程度で 大雪になるのがここ数年。 ブラックフライデーにあわせて 購入した スタッドレスタイヤが 早く着かないかな~ の朝で…

月明かりの綺麗な月曜日の朝

おはようございます。 今日から1週間の始まりです。 朝の恒例 ウォーキングへ出かけた父さん。 西の空に綺麗なお月様。 月明かりで なんとな~く 明るいようなウォーキングコース。 歩いているのは父さん1人です。 早いもので 今週で11月は終わり。 今年も…

見れるか?富士山

おはようございます。 昨日は勤労感謝の日で祝日。 ショッピングモールへ 嫁さんと二人、 買い物に出かけた父さん。 祝日にも関わらず 働く人達を見て、 自分は まだまだ恵まれているな~ なんて思ってしまい....... 父さんも 休日出勤や 年末年始などの 長…

学習発表会のお猿さん

おはようございます。 昨日の晩のことです。 一息ついて パソコンを開く父さん。 皆さんのブログを読もうかなと はてなを開こうとしたところ....... 「ネットワークに繋がっておりません」 のアナウンスです。 またか~ のぼちぼちオヤジ。 最近、 家のWi-Fi…

お誕生日おめでとうございます!

おはようございます。 今テレビをつけたところ、 朝の情報番組が流れています。 芸能情報コーナーに 反町隆史さんと 郷ひろみさん登場です。 反町隆史(49歳) 郷ひろみ(68歳) な~んてテロップが。 反町さんの 年齢は父さんと1つ違い............. ひろみ…

突然、暗闇からおじいさん

おはようございます。 今日は まずお知らせから。 今週のぼちぼち父さんブログ。 月曜日~水曜日までの 3日間営業予定です。 木曜日は祝日で 従来通りのブログ休日。 金曜日は 県民の日と言われる 特別休日にて 子供達の学校がお休み。 それにあわして 父さ…

鍋料理はイッキに2つ

おはようございます。 今日は朝から大雨です。 今現在は 関西地方がピーク、 御昼頃には 関東地方が大雨のピークのようです。 昨日 嫁さんのスマホに 小中学校から連絡メール。 朝の天気の様子で 登校の判断をしてくださいとのこと。 こういう時は 共働き夫…

いつもと違う産業まつり

おはようございます。 昨日は ○○委員会とよばれる会合に出席の父さん。 通常のリハビリ業務を 急いで終わらせ 夕方より出席です。 このような○○委員会。 病院組織の中には無数に存在しております。 法令上設置しないといけないものや こんな委員会あったんだ…

缶詰中学生

おはようございます。 今日も 空気の冷え込みが強い朝です。 西の空に輝く オリオン座を見ながらの ウォーキング。 道の途中で立ち止まり 人の気配が無いことを確認し 全身ストレッチです。 ピリッ.............. 肩甲骨の内側の筋肉が つった..............…

すっかりポイ活脳です

おはようございます。 今日は 今年一番の冷え込みの朝のよう。 先週ぐらいまでは 季節外れの夏日です.... な~んて 天気予報で言っておりましたが 今日の朝の感じは しっかり冬模様です。 防寒クッズを 引っ張り出してきて 朝のウォーキングへ向かう父さんで…

アラフィフ父さんの月曜日

おはようございます。 昨晩の夜は いつも以上に ミョーに寝れなかった父さん。 中途覚醒で 何度も起きてしまい。 トイレに行ったり、 子供部屋から聞こえる、 子供達の咳き込みで 変に神経が 過敏になっていたような........ 朝起きて、 ウォーキングへ出か…

久しぶりに大喧嘩!

おはようございます。 今日は 雨降り予報の金曜日。 これからの季節 一雨一雨ごとに空気が入れ替わり 冬に向かっていきますね。 日の出の時間も遅くなり 朝陽が恋しくなる頃合いです。 体調を崩さないよう、 皆さんお気をつけて の朝です。 今日は久しぶりに…

遠出をしても結局は・・・

おはようございます。 最近 左の手首が痛いな~の ぼちぼちオヤジ。 仕事柄、 手はよく使いますし パソコンでのカルテ記載などの 事務仕事が多く。 多分、 手を酷使した挙句の腱鞘炎? 一度、 整形外科に見てもらおうかな?の父さん。 ただ 医療者あるあるで…

仲間に会ってきました

おはようございます。 最近の 父さんのブログ生活、 皆さんの ブログを読む時間に変化が。 自分が ブログを読んでいるタイミングは 変わりはないですが 以前より あっという間に 終わってしまう感じ。 読者になって、 購読リストに入っている ブロガーさん達…

26年の年月を感じた時

26年振りの同窓会。 26年振りに会う同級生。 緊張感と 不安が交差する。 昔の面影と名前。 今の姿と 一致できるかな… 会場の扉を 開けて入ると........ そこに 集いし人々は 姿、表情 そのままに。 懐かしい声、 懐かしい笑顔。 綺麗に着飾った 女性達は 名…

それじゃない

おはようございます。 この連休は 11月とは思えない 夏日続きでしたね。 昨晩、 就寝後のぼちぼちオヤジ。 暑くて、 何度も眼を覚まし....... 朝起きて ウォーキングに出かけても 生暖かい風の朝です。 こうも 気温の変化が激しいと 自律神経が 乱れっぱなし…

いつのまにか同窓会は還暦祝に

おはようございます。 昨日から11月に入り、 今年もいよいよ あと2ヶ月です。 今年の初めに買った 運勢の本によれば、 父さんの今年は めちゃめちゃ ラッキーな年だったはずですが......??? 当たるも八卦当たらぬも八卦 ラッキーだったと思えるのも 気持…

ちょっとラッキーがありました

おはようございます。 昨日の仕事場でのことです。 月曜日に手術をして 火曜日からリハビリ初診の患者様の 担当になりました。 父さんが挨拶をした後、 間髪いれずに患者様、 父さんへ一言です。 「以前入院されてた○○さんから勧められて来ました」 「できれ…