ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

学習発表会のお猿さん

 

おはようございます。

昨日の晩のことです。

一息ついて

パソコンを開く父さん。

皆さんのブログを読もうかなと

はてなを開こうとしたところ.......

 

「ネットワークに繋がっておりません」

のアナウンスです。

 

またか~

のぼちぼちオヤジ。

最近、

家のWi-Fiルーターの調子が良くありません。

子供達に聞いてみると

スマホやゲームで

固まったり、止まったりの状況と。

何度か復旧作業を試みて

なんとかつながるようにはなりましたが......

 

そんな状況での

昨日のはてな閲覧。

スター付けやコメント返しが

うまくできていなかったら

すいませんの朝です。

(スターがついてなくても、楽しく読ませて頂いております!)

 

話は変わって、

今日は

三男君の

学習発表会のお話を。

 

 

先週の土曜日のことです。

三男君の学習発表会がありました。

 

事前にどんな内容か

三男君に聞いていなかった父さん。

ある意味

何が出てくるかワクワク感です。

 

発表会場の体育館には

10分前に到着。

学年ごとの入れ替え制にて

前の学年が終了後、観覧席へ移動です。

ある程度

ステージ全体を

見渡せる場所を確保し、

予定開演時間、発表開始です。

 

いきなり!!

 

三男君、

全身黒色の衣装で

飛び出してきました。

 

そのまま

劇を観ていると

環境破壊、環境問題をテーマにした

お話のよう。

三男君は

大自然の中、

森林に住んでいる

チンパンジー役のようです。

 

 

先週から

咳き込みが多く、

喉が荒れ荒れの三男君。

多少

ハスキーボイスでありましたが

大きな声で

頑張ってセリフを叫んでおりました。

 

劇は途中、

ダンスや歌ありの

ミュージカル仕立て。

いつもは内向的で、

お世辞にも

前には出るタイプではない

三男君ですが

イキイキとした表情、

キレキレの動きで

ダンスを踊っています。

 

こんな三男君、

見たことない............

 

新しい発見!

新しい一面の三男君!

 

決まりました!

三男君、

芸能の道へ行こう!

の父さんです。

 

 

発表会終了後、

帰宅した三男君へ

父さん、

声をかけます。

 

「とっても良い劇だったよ!」

「セリフも上手く言えて、感情も入ってて良かった~」

「歌もダンスもキレキレで、スゴイね!」

「三男君。こういう演じたり、歌ったりが向いているんじゃない?」

 

 

 

「えっ・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

「全然興味ない・・・・・・・・」

 

 

父さんの

興奮に比べ

しらけ鳥の三男君。

 

 

はい、

すいません。

ただの

親バカでした.....................