ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青天の霹靂とまでは言わないが

おはようございます。 今日は8月の終わり、 31日です。 子供達にとっては夏休み最終日。 明日からは新学期です。 昨日の三男君。 やり残しの宿題があることが判明! 嫁さんと二人、 大急ぎで仕上げたようです。 父さんの子供の頃も、 30日、31日って 夏休み…

秋の気配を感じてトレーニング

おはようございます。 今日も朝活、ウォーキングへ。 1匹のツクツクボウシが鳴いています。 そういえば 気が付かないうちに セミ達の鳴き声も少なくなってきたなの父さん。 秋の虫達の鳴き声の中、 申し訳なさそうに鳴いている、ツクツクボウシに 自分をダ…

フライングタイガーで買いました

おはようございます。 今日のブログ記事は三男君より 「ブログに書いて!」と リクエストを貰った記事です。 ブログを書いていることは家族公認でありますが ブログ名などナイショに。 父さんブログは ウツウツした気持ちの記事や 家族のことを書いている記…

ニッポンが勝った!

おはようございます。 父さんの起床時間は午前4時。 この時期になってくると、 薄暗い朝になってきました。 元々、 朝のウォーキングを始めたキッカケは 体内時計を整えることと 朝陽を浴びて、 身体の中のセロトニンを出すことが目的。 暑すぎるもの勘弁で…

キレッキレの市長さん

おはようございます。 最近は夜中に通り雨。 朝起きると、 ウッドデッキが濡れていることが多いです。 お天気レーダーで 夜の天気を確認していますが、 洗濯モノを干すのに一苦労の父さん家。 今日はしっかり晴れてくれといいな~の朝です。 今日は最近、 父…

おつりは1円

おはようございます。 今日も朝からカミナリの音が激しい朝です。 先日、仕事中の父さん。 患者様のおじいさんとお話をしていた時に 「今の日本は東南アジアのような天気だな。」 「戦争に行ってたオヤジからよく聞いてた話とそっくりな天気だよ」 な~んて…

組立家具は2度作る

おはようございます。 起床して、今日はウォーキングを おサボりしようかな~の心境。 雨あがりで、 空の雲も怪しい雰囲気です。 一通りの 朝の家事を済ませると いつものウォーキング出発時間に。 無意識の内に運動服に着替え、 気が付いたら、外へ向かって…

最近気づいたこと

おはようございます。 今日の朝の空気はすっかり秋の様子です。 多少、湿度はありますが ヒンヤリとした朝です。 日の出の時間も段々遅くなってきています。 知らないうちに 秋はやってきているようです。 今日は最近になって 気がついたお話を。 夏休み期間…

リセットしたいところだがスッキリしないです

おはようございます。 父さんの 朝のウォーキングコースは 田んぼの畦道、のどかな風景。 つい先日までは 小さなカエル達が 道路をピョンピョン跳ねまわっていました。 今日の朝のことです。 カエル達の姿は見えず、秋の虫達が大合唱。 思わず、 ワイヤレス…

最後はまた甘いお話になっちゃった

おはようございます。 当初は 平日朝更新が怪しいと思っていた 今週のキャンプブログ。 無事に最終回を迎えることができました。 お付き合い頂いた、読者様、ブロガーの皆様。 本当にありがとうございます。 父さんの就業前確認検査も今日が最終日。 今日も…

自然の中でキャンプを楽しんで

おはようございます。 今日は久しぶりに 朝ウォーキングに出かけた父さん。 先週末のキャンプ、週初めの台風、出勤時間の前倒しのため 朝ウォーキングはお久しぶりです。 朝の空気感は 秋の気配を感じます。 日中は暑さがまだまだ厳しいですが 少しづつ 季節…

ある家族が夏休みに

おはようございます。 昨日は台風の中、 いつもより40分程早く出勤した父さん。 就業前確認検査、 抗原検査は陰性でした。 (夏休みで出勤していなかった父さんですから、当たり前ですが......) 金曜日まであと3回。 目的は不明ですが、 就業前検査を続け…

キャンプブログだと思ったらクラスターと台風だった件

おはようございます。 今日は朝から強い風です。 台風が現在接近中。 父さんの住んでいる地域も 今日一日キケンなようです。 夏休み明けが 台風なんてトホホ…な火曜日。 読者の皆さん、ブロガーの皆さん。 くれぐれも 不要不急な外出等は控えて 時が過ぎるの…

一度は通る道

その時がやって来てしまった....... 誰もが経験する道........... 声をかけても上の空............... 何も手につかない.............. 思春期中学3年生長男君。 彼女と破局! ふられてしまったようです............. 昨日、 嫁さんよりご報告ありです。 こ…

ラッキーだったのは朝までだった

おはようございます。 今日の朝も 狐の嫁入り、青空なのに雨降り模様です。 今日1日の天気予報は 雨予報。 暑さは少し 和らいでくれるかな?の朝です。 今日は昨日の出来事のお話を。 昨日は 月曜日と比べ、気持ちも身体もフラットに。 ウォーキングの際も …

いつもと違う空

おはようございます。 今日は 朝ウォーキングでの出来事のお話を1つ。 東の空は太陽が昇り始めていますが 南の空はドンヨリ黒い雲。 ウォーキングの前に 雨雲レーダーでお天気チェックです。 10分後には雨が降る予報。 多少濡れても、 まぁ、いいっか~で 出…

もう少しちゃんと寝たい

おはようございます。 今日の朝は 雨上がりのジメ~っとした空気。 昨晩しっかり雨が降っていたようです。 今日から1週間ハジマリます。 そんな月曜日の 父さんの思いつくまま記事です。 以前からですが 父さんは日曜日の夜が苦手です。 普段の日以上に、 …

ぼちぼち準備をしようかな

おはようございます。 父さんの仕事場、部署のコロナクラスター騒ぎも 終息方向です。 30名ほど職員がいる部署でありますが 今回は1/3程度、10名前後の感染者だったようです。 幸い、患者様の感染はなかったよう。 (というか、それらしい症例でも検査しませ…

スマホを変えたい衝動

おはようございます。 厳しい暑さが続く、木曜日の朝です。 はてなブログを読んでいると 他のブロガーの皆さんも 暑さが大変、暑さにまいってます的な 記事がチラホラ。 日本全国各地で 最高気温がハンパないようです。 高気密マスクにフェイスシールド。 根…

勤労意欲に湧く小学生

おはようございます。 今日の朝の起床は 激しい雨音が目覚ましアラームです。 寝ぼけ眼のままで、 洗濯物を屋根の下へ。 かなり激しい通り雨でしたが、 朝のウォーキングの頃には青空に。 歩き出すと、 多少ヒンヤリ、清々しい空気です。 朝活の父さんには …

まだまだ修行が足りません

おはようございます。 今日は朝から曇天の空。 湿度も高く ぬる~いサウナのようです。 台風の影響が出始めているのかな? の父さん。 当初は西の大陸へ向いていく進路だったようですが 来週は進路をググっと東に変え 日本へ向かってくるようです。 最近の台…