ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

組立家具は2度作る

 

おはようございます。

起床して、今日はウォーキングを

おサボりしようかな~の心境。

雨あがりで、

空の雲も怪しい雰囲気です。

 

一通りの

朝の家事を済ませると

いつものウォーキング出発時間に。

無意識の内に運動服に着替え、

気が付いたら、外へ向かって、

歩き出していた父さん。

意識をする前にまず行動!が

実践できていたのか、

はたまた

寝ぼけていたのか..............

 

今日は2度手間なお話を1つ。

 

 

父さん家のダイニングスペースには

新婚当時に買ったダイニングテーブルが

まだまだ現役で活躍中ですが

それにあわせて買ったダイニングチェアは

かなりヘタリがきていました。

 

最近、

嫁さんと三男君の使っている椅子が

壊れてしまい、

テーブルにあいそうな椅子をネットで注文。

先日、

椅子が2脚届きました。

 

組み立て式の椅子なので、

脚と本体をネジで固定するだけの簡単な作業。

余裕、余裕!

と思っていた父さんでしたが........

 

 

あっ、向き間違えた!

 

あっ、長さの違うネジ、つけちゃった!

 

あっ、増し締めしてもグラつく⤵⤵

 

 

こんなそんなで

予想以上に時間が掛かり...........

 

ぼちぼち父さん。

もって生まれた天性の不器用人間。

だいたい

こういった類の組み立て家具。

2度は作ります。

説明書も

しっかり読んで作っていきますが

完成した時は

だいたい不具合なことが多く。

再度バラシて、もう1度組立。

そこで

正式な完成を迎えます。

 

トホホ.......

 

 

ヤレヤレ、

ようやくできたぞ~の父さん。

これでゆっくり

風呂でも入ろうかな............

 

 

あっ!しまった!

 

 

椅子が

もう1脚あった.............