ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイはトムと嫁さん

おはようございます。 東の空は入道雲から、薄っすら太陽。 西に向けて歩けば、厚い真っ黒雲。 雨に降られて、ウォーキングからの帰宅時は 大変だった、父さん。 朝のシャワーが気持ちいい朝です。 今日は親子のコミュニケーションについて。 父さん家は共働…

いつかはマキタいつになったらマキタ

おはようございます。 今日も朝から曇天、雨時々。 なんか、台風やら、秋雨前線やらで スッキリしない天気の父さん地域。 カンカン照りの御日様が恋しい、 朝です。 今日は家事のお話、掃除機についてです。 父さん家には1台、サイクロン式の掃除機がありま…

油断大敵

おはようございます。 今日は朝から曇り空。 8月の終わりって、 ツクツクボウシが鳴き始め まだまだ暑い、暑い、 夏のイメージですが、 ここ数年は 秋模様が早まっているような感じですね。 汗をかいて、代謝や自律神経を整えたい父さんですが.... 今日はコ…

素朴な疑問

おはようございます。 週末の金曜日、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 父さんは朝のウォーキングをサボってしまいました。 時には休憩も必要と、 自分を正当化している朝です。 今日はショートブログ、父さんの素朴な疑問についてです。 先日、父さん。…

明日は4回目です

おはようございます。 朝の激しい雨で目が覚めた父さんです。 ウォーキングに行けず、家の中で エアロバイクとストレッチ。 朝の短時間でもしっかり汗をかくとことができて、 身体のスイッチが入った朝です。 今日はワクチンについてのお話です。 父さん、明…

何も言えない親父

おはようございます。 今日は気持ちのいい朝です。 朝の空気は段々と秋へ向かってます。 昨日の出来事のお話です。 嫁さんより、父さんへ相談です。 長男君がお友達家族に誘われ、花火大会に行きたいとのことです。 素直に 「行っておいで」と言えない父さん…

男子厨房に入ります

おはようございます。 今日も朝から雨、雨。 ただウォーキング運のいい父さん。 ウォーキングの際は雨に降られず。 帰宅すると再び雨。 この運の良さが、他のことにもあれば.... の朝です。 今日は父さん家の台所事情を。 といっても家計のお話ではなく、 本…

フォントと090

おはようございます。 朝から曇り空、ジメジメ空気で梅雨ような朝です。 週のスタート、 天気に負けずに、気持ちは晴れ晴れと いきたい父さんです。 今日は前回に引き続き、スマホのお話を1つ。 一昨日の休みの日。 一家、一斉、スマホ交換をした父さん家で…

ゴキゲンナナメスマホ

おはようございます。 今週は何かとバタバタな日を過ごしておりました、父さん。 週末はお休みモードです。 家事をこなし、用事を済ませ、 自分時間を楽しみたい週末です。 今日はスマホについてのお話です。 父さんのスマホはアンドロイド。 以前はアイフォ…

朝のウォーキングよりご報告

おはようございます。 今日は金曜日。 久しぶりに雨の無い朝です。 今日の父さんブログ、 ショートブログ。 父さんの朝ウォーキングより 皆様にご報告です。 日の出時間。 少しづつですが、日の出が 遅くなってきてます。 朝陽があがるタイミングで ウォーキ…

もしかしたら特技かな

おはようございます。 今日も朝から雨。 ウォーキングに出れないほどの雨です。 エアロバイクとストレッチで 身体と気持ちのスイッチ入れ、 ブログを書くことで、頭のスイッチを入れる朝です。 次男君も無事に退院して、今日から仕事再開です。 ぼちぼち、フ…

22時から2万円

おはようございます。 今日は朝から強い雨です。 流石に日課のウォーキングに出れないほどの雨です。 今日は父さんは有休取得。 次男君が本日退院です。 先日、口腔外科手術を受け、その後の体調も変わりなく。 無事に本日退院です。 嫁さんが仕事を休んでい…

大人気線香花火

おはようございます。 今日は 昨日のブログでお伝えした通り 次男君の手術日です。 立ち会うことができませんが、 無事に、無事にと願う朝です。 今日は入院前の週末に、花火をしたお話を。 夏と言えば、花火。 花火大会も復活しているところも 多くなってき…

頑張れ!次男君

おはようございます。 いつもブログを開いて頂ける皆さん、 ふらっと、お立ち寄り頂いた皆さん。 父さんブログにお付き合い頂き、 ありがとうございます。 今日は朝からスッキリしない曇り空です。 朝のウォーキングも、普段より人の気配がなく 車道を通る車…

おじいちゃんおばあちゃんを訪ねて

おはようございます。 父さんが住んでいる地域。 今日は台風が通過するとのこと。 最近の雨の降り方は尋常じゃないですよね。 油断しないようにの朝です。 今日は父さんの子供の頃、夏休みの思い出のお話を。 父さんの 父親方の在所は佐賀県、母親方の在所は…

すれ違う夏休み

夏休み 少年時代、 胸を踊らせ、自由を謳歌する日々。 普段は授業という学習機会にて、 知識を身につけることに重きを置く。 帰宅してからも 宿題という名の荷を降ろし、再び机へと向かう。 1日の時間の大半を、学ぶことに費やす日常。 そんな日常から開放さ…

時々開催します

おはようございます。 仕事場も家庭内もトラブル続きで 落ちつかない父さんです。 現在進行形の事、自分ではどうにもならいこともあり。 肩肘張らず、 ぼちぼち生きたいところです。 今日は父さん家の恒例行事についてのお話を。 父さん家では 家族の誕生日…

末っ子の心配事

おはようございます。 今日も朝から、蝉の大合唱。 猛暑日予想の火曜日です。 熱中症にも気をつけないとの朝です。 今日はショートブログです。 あっという間に 終わってしまうことをお許しください。 昨日の夜。 夫婦で近所をウォーキング中。 嫁さんより、…

4回TKO

おはようございます。 お盆が近づいてきました。 決まった夏休み、お盆休みは無い、父さん。 タイミングを見計らって、お墓参りにいきたいところです。 今の自分がこの世に存在するのも、 御先祖様達がいたおかげです。 感謝を忘れずにの朝ですね。 今日は週…

入院前受診とワクチン接種

おはようございます。 昨日の晩は クーラーいらずの夜でした。 節電の世の中、電気代高騰の世の中。 電気も財布の中もエコに行きたいところです。 本日、土曜日。 次男君が総合病院口腔外科受診の日です。 以前より近所の歯科医院で定期歯科検診を受けていた…

忘れないように

おはようございます。 今日は朝からお天気雨。 狐の嫁入りなんていいますよね。 洗濯物をどこで干すか、悩む朝です。 昨日のブログ記事で弱音の吐きまくり父さんです。 昨日、今日で気持ちや状況は急激に変化するわけではないですが こんな時だからこそ忘れ…

気持ちがキツイ

おはようございます。 今日は 朝から身体も心もスイッチがはいりません...... 自分を整え記事です..... ネガティブ記事にて、スルーして頂ければ........ 仕事においては、コロナ影響を受け続けています。 緊張感や不安などもいつもより増しています。 仕事…

おやすみなさいは2度やってくる

おはようございます。 8月に入って猛暑、猛暑ですね。 myボトル、水筒を2本持っていっても足りない父さん。 元々、汗かきではありますが 干物にならないように気をつけたいところです。 今日は次男君のお話を1つ。 次男君は 以前のブログ記事でご存知の方も…

クラスという集りを考える

おはようございます。 今日も暑い朝です。 父さんの住んでいる地域の最高気温予想38度。 人間なら発熱状態です。 地球温暖化を実感する朝です。 今日は少し真面目なお話を1つ。 長男君の学校生活についてです。 最近父さん、 嫁さんから聞いた言葉、教えて貰…

中二と中二

おはようございます。 今日は朝から熱気ムンムンの朝です。 朝のウォーキング後も汗、汗、汗。 シャワーを済ませ、 冷房の効いたリビングで清々しさを感じる父さんです。 今日は父さんの占いについてのお話を。 突然ですが、 父さんはあまり占いというものに…