ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

油断大敵

 

おはようございます。

今日は朝から曇り空。

8月の終わりって、

ツクツクボウシが鳴き始め

まだまだ暑い、暑い、

夏のイメージですが、

ここ数年は

秋模様が早まっているような感じですね。

汗をかいて、代謝や自律神経を整えたい父さんですが....

 

 

今日はコロナワクチン接種後の父さんについてのお話です。

 

先週の金曜日に

ワクチン4回目を接種した父さんです。

 

4回目を打った後、午後から夜にかけては

接種した腕の痛みがある程度でした。

1~3回目まではファイザー、4回目はモデルナでしたが

どちらも同じぐらいの腕の痛み。

熱発や倦怠感はなく、普段通りの父さんでした。

 

問題は翌日の土曜日です。

仕事は無かったのですが、子供達の用事があり、

朝早くから、家の掃除や子供の送り迎えなどをこなし、

昼食を済ませた頃です。

 

3回目までと比べ、

活動的に動くことができて良かったなと、父さん。

今までより副反応は軽いなって、

思っておりましたが、

そうは問屋が卸しませんでした。

 

悪寒、耳鳴り、倦怠感が突然やってきました。

キツイなと思ったら、少し楽になり、

またキツイなと思ったら、

あっ、楽になったな、

の繰り返しです。

 

夕食頃になると、

副反応は、

フェラーリ並みに加速して、強くなってきました。

食事も全く受け付けず.........

食べる気も削がれ、

無理繰り、うどんを啜っていた父さんです。

 

入浴後は、完全にノックダウン。

熱発、悪寒のオンパレード。

解熱剤は服用していましたが、

結局、今まで一番キツイ副反応でした。

 

嫁さんも、父さんと同様、

今まで一番キツイ副反応と言っておりましたので、

夫婦共々、4回目ワクチンには

かなりやられた感、アリアリです。

 

そんなこんなで、皆さんのブログも読めず、

自分の記事もアップできずで、

トホホな週末でした。

 

 

今日はすっかり、元通り父さん。

読者の皆様、ブログを開いて頂いた皆様、

今週から改めて、よろしくお願いします

の朝です。

 

 

週の初めの月曜日、

みなさんにとって、元気一杯

ハツラツな1日でありますように