ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

何も言えない親父

 

おはようございます。

今日は気持ちのいい朝です。

朝の空気は段々と秋へ向かってます。

 

 

昨日の出来事のお話です。

 

嫁さんより、父さんへ相談です。

長男君がお友達家族に誘われ、花火大会に行きたいとのことです。

素直に

「行っておいで」と言えない父さんです。

 

 

父さんの職場の病院。

ここ2ヶ月間、コロナの院内感染が

連発にて、イヤな雰囲気が続いています。

院内周知文においても、

職員やその家族に対して、

やんわりと行動注意喚起をされています。

世の中的にも、感染者数が多くなってきていますし。

 

 

世の中の皆様の状況と父さん家のギャップ。

今までも、こういうことで

子供達に我慢させたり、衝突してきました。

コロナの世の中が始まってから、

ずっとです。

 

 

父さん、嫁さん。

もう、子供達になんて言えばいいか

わからなくなってきてます。

 

子供を諭して、

今まで通り、

父さん達に協力してもらえばいいのか。

 

子供達の自由や時間を尊重して

ある程度、好きなようにさせて

あげるほうが良いのか。

 

3年近く、コロナの世の中を経験し、

医療者として、親として

それぞれの立場で悩み、考えて行動してきましたが、

今の父さん、

正直、何も言えなくなってます。

 

 

外の天気はいいですが、

心の天気は大雨の朝です…

 

 

みなさんにとって

今日1日が心晴れやかな

1日でありますように