ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

エンジョイ中学2年生

 

おはようございます。

気持ちのいい朝の空気です。

早朝5時から

ウォーキングなんて

スゴイですね~なんて、

時々言われることがありますが

決して前向きな気持ちで

続けている訳でもなく

いつもビミョーな気分になる

ぼちぼちオヤジ。

 

実のところ

動けない自分に

半強制的にスイッチを

入れてるだけです..........

な心境です。

 

そんな父さんでも

年に数回程度ある、

今日の朝は歩きたいな!の前向き気分。

今日の朝は

そんな年に数回程度ある気分で

ウォーキングへ

出かけた朝でした。

 

今日のブログ記事は

昨日からお伝えしている

ぼちぼち家

男子3兄弟シリーズ。

最近の子供達の様子です。

 

本日は

この4月から

中学2年生となった

次男君のお話を。

 

 

下積み中学1年生から

脱却の次男君。

2年生に進級した新しいクラスでは

仲の良い友達はほとんどおらず。

はじめまして!の

同級生様ばかりのようです。

 

1年生の時は

自ら立候補をして

クラスの室長だったようですが

2年生においても

室長の成り手がおらず、

担任の先生より御指名が入り

2年連続、

クラス室長となったようです。

 

父親は

万年平職員の立場ですが、

どこにそんな

リーダーシップの

血筋があるのやら???

 

部活のバスケにおいては

新3年生の先輩達とは

あまりウマが合わないようですが、

あと2〜3ヶ月もすれば、

先輩達は引退。

それまでは大人しく、

鳴りを潜めているかのごとくです。

 

 

色んな意味で

エンジョイ中学2年生の次男君。

学校や部活以外の時間でも

仲の良い友達と

遊びに出かけたり、

さらに

遊びに出かけたり。

平日だろうが、

休日だろうがお構いなし、

お忙しい毎日を過ごしています。

 

いつも

自分のペースを崩さず

我が道を往く次男君。

思春期、反抗期のど真ん中。

なるべくなら

日々日々、

穏やかでお願いします

の父さんです。

 

 

 

 

さっきから

このブログ記事を書いて

ふと気がついた父さん。

 

 

 

勉強の話、

全くありませんね…......