ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

今のところ順調な高校生

 

おはようございます。

ここ2日間。

自分的には

良い脳の使い方ではない

ブログ記事だったな~の思い

の朝です。

 

昨日の記事の後日談。

botibotitousan.hatenablog.com

 

結局

所属しているリハビリ科長、

直属の上司の管理者から

対応の指示等は無く....

こちらから

問い合わせをしようと思ったら、

科長は年休で1日休み。

直属上司も午前外来勤務、

午後より半休。

どちらも部署には不在です.....

 

結局、

火曜日の患者様のリハビリは

どうしたらいいの?

の父さんでした。

 

ホント、

リハ科の科長さん、直属の上司の方の

ある意味

危機管理能力、危機回避能力の高さに

ビックリ仰天!

ただただ

厄介なぼちぼち父さんから

逃げ回っているだけではありますが......

 

 

今日は

強制的でも

自分の脳の使い方を修正したい、

日々のネガティブなことより

違うモノに目を向けて、

の気持ち。

家族のことを

記事にしようと思います。

 

今日から3日間。

ぼちぼち家の

男子3兄弟シリーズとして

最近の子供達の

近況報告のお話を。

 

本日は

この4月から新高校1年生となった

長男君です。

 

 

中学校は自転車を漕いで15分。

比較的平坦、フラットな通学路でしたが

高校通学はと言うと

自転車で50分程度、

アップダウンの激しい通学路での

登校です。

 

地元の友達は

ほとんどおらず、

一から始まった高校生活。

 

 

友達ができるかな.....

 

部活は人が集まるかな......

 

雨の日や雪の日でも

自転車で登校できるかな.....

 

 

色んな不安や緊張感が

入り交じっていたようです。

(ナゼか、勉強の心配はしていない...........)

 

そんなこんなで

4月も下旬に入ったここ数日。

今の長男君の様子はと言うと....

 

 

高校、

めっちゃ楽しい!!

 

とのことです。

 

 

高校生活での

授業もすでに始まってはいますが

まだまだ

オリエンテーションや導入段階。

補習授業やテストなども

まだまだな様子。

部活も

本入部前の体験期間にて

エンジョイ期間のようです。

 

 

親の立場で言えば

このままスムーズに行くとは

思っておりませんが

長男君にとって

有意義な時間が過ごせるように、

楽しい時間がイッパイの

高校生活にして欲しいと思う

今日の朝です。

 

 

高校生活

楽しく頑張れ!

長男君!