ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1関門突破!

おはようございます。 父さんの苦手なモノに 自分の体温調節があります。 昨晩の夜中のことです。 掛布団を蹴っ飛ばし、 寒さでパッチリ眼が覚めて。 布団を被りなおしますが、 寒気が止まりません。 あ~ イヤだな.......... 風邪かな? インフルか? コロ…

うどんを食べに行ったのだが…

おはようございます。 朝早くから 救急車のサイレンが鳴り響く ぼちぼち家の周辺。 気温は グッと冷え込み ただいまの気温は0℃です。 段々、時間が経つにつれ 放射冷却でさらに冷え込んできます。 まだまだ 冬の季節は続きます。 体調管理に注意をして ぼち…

1月もあと3日

おはようございます。 週の始まり月曜日。 頭も身体も お休みモードから スイッチを入れないと!の心境です。 先週の 寒波到来の朝に比べれば 今日は幾分、 楽な空気の朝。 ウォーキングへ出かけると 星明りがキレイな空です。 日の出時間は 1日1日、1分…

景気が良いとは思わないが・・・

おはようございます。 昨日は大雪の朝。 出勤時間をいつもより早く、 自宅を出発しましたが 結局は 10分の遅刻になってしまい..... 無事に職場に着いたことで 良しとしなければ。 安全第一、無事これ幸い の朝でした。 今日は キナ臭い話ではない 投資につい…

今もいるんだ!

おはようございます。 今日は積雪の朝、 アイスバーンの朝です。 今年は 比較的暖冬傾向のようですが 年1で雪が積もる状況は変わらず。 父さん、嫁さん 年1の積雪の備え、 車のタイヤはスタッドレスタイヤに 履き替えていますが 自分達だけが気をつけてい…

決戦は水曜日

おはようございます。 今日はキンキンに冷えてやがる~ の朝です。 天気予報でいくと 今日は大雪、積雪予報。 こんな日に限って........... わざわざ今日じゃなくても........... の心境。 そんな思いが強い 1月24日水曜日の朝です。 突然ですが........ 今…

下見に同行したい系男子

おはようございます。 今日の朝は 強風が吹き荒れる朝です。 以前は 早朝ではありますが ウォーキングコースには ちらほら人影が。 ただ最近は すっかり父さんが独占している ウォーキングコースです。 寒さに負けず、風にも負けず。 今日も ウォーキングで…

家族のありがたさ

おはようございます。 今日は暖かい朝です。 天気予報サイトを見ると気温は6℃。 今日の最高気温は15℃になるようです。 明日からは冷え込みが厳しく 雪がちらつく可能性も。 寒暖差がツライ、 アラフィフ親父には まだまだ試練の時期です。 今日は 思うがまま…

嫁さんの念願叶う

おはようございます。 昨日の夕方。 近所の本屋さんに三男君と行きました。 取り寄せをお願いしていた、 三男君の本2冊を購入するためです。 「お金は自分で払うよ!」 「図書カードがあるから大丈夫!」 いつもとは違い 頼もしい限りの三男君です。 「合計…

手が出ないアウトレットモール

おはようございます。 今日は雨降りの朝です。 ついこのあいだまでは お正月ムードの世の中でしたが、 新聞の折り込みチラシや コンビニなんかを見かけると 「今年は東北東!恵方巻!」 な~んてフレーズが。 こんなところでも 季節の変化を感じる 木曜日の…

ちょっとした行き違いから

ちょっとしたことだったんです。 あらかじめ 声をかけておけば良かったんです。 自分の頭の中では あ~しよう こうしようと プランはできていた感じ。 自分の頭の中で ある程度 計画・予定ができあがったことに 満足してしまい..... 肝心かなめの 相手に伝え…

11回目の誕生日

おはようございます。 困ったもんです の朝です。 昨日と今日と 謎の睡眠不足。 寝つきはいいのですが 浅い眠りに いつも以上の中途覚醒。 滅多に見ない夢を見て、 それがまた かなりショッキングな夢です。 一見 外見では平静を装っていますが 潜在意識の中…

昔は成人の日だったなの朝

おはようございます。 今日は空気は暖かく 小雨まじりの朝です。 雨は気になりますが、空を見上げると 雲は途切れ途切れな感じ。 行けそう..... 朝のウォーキングへ 出発した父さんです。 少しダウンジャケットは濡れましたが すぐに乾きそうな程度。 1週間…

サザエさんな1週間

おはようございます。 今日は週末恒例、 朝ウォーキングのおサボりデーの朝です。 朝も寝坊して ゆっくりとしたいところですが 家事はいつも通りで、 待ってはくれません。 今週もあと1日。 週末のお休みモード時間にむけて ぼちぼち 事故なく行きたいとこ…

高校受験ラストスパート

おはようございます。 昨日、 仕事場でちょっとしたトラブルです。 父さんには 間接的なことではあり。 他職種は 状況把握はできているようですが 我関せずです。 唯一 協力してもらえそうな人を見つけ 父さん自身も 働きかけてみましたが、 結局、状況は何…

妙にスッキリ感

おはようございます。 正月休み明け、3連休明けの昨日。 いつもより 道路も混んでいます。 普段より 早めに自宅を出発した父さんですが 職場に到着したのは 定時ギリギリでした............. 慌てず、焦らず、安全第一 時間の余裕は心の余裕 5分前行動を心…

火曜日の朝、500投稿目ですが.....

おはようございます。 昨晩は ヤラレました................ 時々ある 就寝時の自律神経の乱れに。 寝ようとして 布団に潜り込むと のぼせてくるやら 急激に肩こりに襲われるやら。 寝付く頃には 日付をとっくに越えてしまい… 今日は急遽 朝ウォーキング休止…

子供達のお正月

おはようございます。 今日は 昨日とうって変わり 冷えこみのキツイ朝です。 ウォーキングのついでで 正月に溜まっていた ゴミ出しをしてきた父さん。 収集所のコンテナBOXへ行くと すでに満タン状態です。 朝の5時現在でこの状態。 収集車が来るのは 午前8…

今日からはじまる

おはようございます。 そして 新年あけましておめでとうございます。 今日から ぼちぼち父さんブログ 通常営業です。 と言っても 今週は 今日・明日の2日間。 翌週の月曜日も祝日で 火曜日スタート予定です。 今年も皆さん、 よろしくお願いします の朝です…

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます。 2024年 辰年の朝。 今年最初の ブログ記事となります。 昨日は 大きな災害、大地震発生。 ちょうど夕方、 晩御飯の準備で台所にいた父さん。 かなりの横揺れを かなりの時間感じました。 一刻も早く、 石川、北陸地方に …