ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

第1関門突破!

 

おはようございます。

 

父さんの苦手なモノに

自分の体温調節があります。

 

昨晩の夜中のことです。

掛布団を蹴っ飛ばし、

寒さでパッチリ眼が覚めて。

布団を被りなおしますが、

寒気が止まりません。

 

あ~

イヤだな..........

 

風邪かな?

インフルか?

コロナじゃないよね?

の心境。

 

なんだかんだで

うだうだしていると起床時間。

起きようと思うと

今度は

中途半端な身体のぬるさです。

外面は寒いような、身体の中は熱いような.....

こんな現象が

時折やってきますが

最近は

睡眠時間中に起きることが多く。

起きて

熱を測ると、

体温はいつも通りの平熱。

ヤレヤレ......................

 

やっぱり

更年期のはしりですかね?

の朝です。

 

今日は先日お伝えした

長男君の

私立高校受験の結果発表のお話を。

 

 

先週の水曜日。

大雪の中、私立高校一般入試に挑んだ長男君。

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

その合否判定がでました。

結果は.......

 

合格!

 

水曜日に受験し

その週の

土曜日の午前に合否判定通知。

イマドキは

専用サイトにアクセスし

受験番号を入力するだけで

あっという間に

合否判定が解ってしまいます。

 

父さんの頃は

合否が解るまでは

時間がかかり、

ハラハラドキドキ時間が長かった記憶。

結果も

直接、高校の特設掲示板に

見にいった覚えがあります。

便利な世の中になったもんですね。

 

いずれにしろ、

高校浪人にはならなくて一安心の父さん。

来週は

いよいよ本命の

公立高校の推薦入試が待っています。

ここで合格を勝ち取れば

長男君のお受験は終了予定。

不合格であれば

再度、

一般学力入試に挑むことに。

 

兎にも角にも

最後まで悔いなく

頑張ってほしいところです。

 

 

頑張れ!

長男君!