ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

うどんを食べに行ったのだが…

 

おはようございます。

朝早くから

救急車のサイレンが鳴り響く

ぼちぼち家の周辺。

気温は

グッと冷え込み

ただいまの気温は0℃です。

段々、時間が経つにつれ

放射冷却でさらに冷え込んできます。

まだまだ

冬の季節は続きます。

体調管理に注意をして

ぼちぼちの日々を.....

 

今日は

レジ前の誘惑のお話を1つ。

 

 

先日の

週末のことです。

嫁さんは

中学校のPTA役員会に出席で、

家を留守にしていました。

父さんと言えば、

週1恒例、

家中のしっかり掃除を済ませ、

三男君のスイミングお迎えに。

バタバタした午前を過ごしておりました。

 

今日の昼御飯は

どうしようかな???

 

なんか疲れちゃったし、

たまには

うどんでも食べにいくか!

 

家の仕事が一段落したところで

ぼちぼち家男児3人を誘い、

近所にあるチェーン店のうどん屋さんにいきました。

 

開店と同時に入店入店。

それぞれ好きなうどんを注文し、

その場で受け取って、

レジへ進むスタイルです。

 

釜玉うどん大1つ!

カレーうどん並1つ!.....

 

こんな感じで

うどんを受け取ってレジに向かいます。

父さんの前には三男君。

ふと,

三男君のお盆の上を見ると..................

 

あっ!

 

釜玉うどん、

大サイズを頼んでる...........

 

おいおい!

 

サイドメニューのサツマイモの天ぷら、

2つも取っている.........

 

イヤ~な

予感しかしません。

 

うどんは百歩譲って、

大サイズは解ります。

だって、

うどんを食べにきたのですから。

しかし、

レジ前の天ぷらコーナー。

いくら美味しそうとは言え、

うどん大サイズに、

サツマイモの天ぷら2枚って

いくらなんでも、

食べれないんじゃ................

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

下膳をすると

サツマイモの天ぷらは跡形も無く。

釜玉うどん大サイズは

出会った頃のまま.......

しっかり残っています。

ていうか、

手をつけた???

 

 

結局

うどん屋に行って、

サツマイモの天ぷらだけを食べて

帰宅する三男君でした。

 

 

トホホ...................