ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

1月もあと3日

 

おはようございます。

週の始まり月曜日。

頭も身体も

お休みモードから

スイッチを入れないと!の心境です。

 

先週の

寒波到来の朝に比べれば

今日は幾分、

楽な空気の朝。

ウォーキングへ出かけると

星明りがキレイな空です。

日の出時間は

1日1日、1分単位で

早くなってきているようです。

自分も知らないうちに、

気が付かないうちに、

春へ向かっていっているな~と。

 

そんな朝は

父さんの思うがままブログ。

いつも思いつきで

書いている記事です。

拙い文章、

乱文・乱筆記事ですが

それもこれも

月曜日だからと言うことで

お許しください。

 

以前、

ブログ記事にもしたこともありますが、

父さんのブログ書くスタンスは

週末に

ネタや記事を考えて、

日曜日の

サザエさん症候群

出てくる時間帯に下書き。

平日の早朝に

記事を仕上げて、

アップするスタイルです。

 

 

そのルーティンを取っ払っても

記事を書けるかな?

自分の脳は都度都度で

1つの形にすることができるかな?

の思いと

月曜日のどうしようもない不安とやりきれない気持ちを

鎮めるために

即興ブログを始めてみました。

 

この月曜日の取り組み。

自分の中では

もう数か月ぐらい

やっていると思いますが

何せネガティブ思考な記事ばかり。

月曜日の魔力は

恐ろしいと再認識するばかりです。

 

毎週のようにやってくる

月曜日の気持ち、月曜日の時間でありますが

やり過ごすのに

結構な労力を感じてしまいます。

結局は

自分自身の気持ちの問題

心の弱さではありますね。

 

そんな父さんですが

今日も

いつもルーティンに

自分を乗せて、

いつも通りの

自分でいられるように動きだしています。

 

当たり前の時間が

ありがたく、

普通の日常に感謝して。

 

 

 

ブログを開いてくださるブロガーさん

読者のみなさんにとっても

今日1日が

穏やかな1日でありますように