ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまの月曜日

おはようございます。 今日は父さん、夏休みです。 父さんの職場は決まった夏休み期間なく。 規定の5日間を、自己都合にあわせ消化します。 そうはいっても、 毎年夏休みを、 消化しきれない父さん。 季節は冬へと向かっている今日この頃。 朝から寒い、寒…

オヤジ達の次なるステージ

おはようございます。 今日は休日出勤の父さん。 6連勤がツラくなってきたお年頃。 身体は重いですが、 心は軽く生きたいところです。 今日はキャンプスタイルについてのお話を 父さんにはキャンプ仲間のパパさんがいます。 botibotitousan.hatenablog.com …

折れた朝

おはようございます。 今日は朝から、重い朝です。 久しぶりに、落ちている父さん。 心を整え、ネガティブブログです。 お気を悪くされる方もいると思います。 しれっと、 スルーしていただければ..... 昨日は 病院組織の部長級、係長級の職員さんと面談をし…

ピノキオになっちゃった。

おはようございます。 今日は父さん、バタバタデーです。 7月頃に職場に対して、意見書を提出したのですが 3か月程放置され.... 忘れていた今頃になって、 部長、係長よりお呼び出し。 それも今日・明日で面会設定。 待たされているのやら、急かされている…

職場のメール

おはようございます。 今日の朝のウォーキング。 西の空にキレイなオリオン座。 父さんの星の知識は小学生レベルです。 朝のウォーキングで 星空を眺める時期がいよいよやってきたの朝です。 今日は仕事場の連絡ツールについてのお話を。 父さんの職場の病院…

年末じゃないけど警視庁24時

おはようございます。 今日の最低気温はいよいよ一桁台に。 炬燵を出したい朝です。 我が家の男子3兄弟。 冬はコタツムリ化して、いつも大変です。 悩ましい、朝です。 次男君をバスケクラブに送迎した際の出来事のお話を。 日曜日の朝。 バスケクラブの練…

好感度が低い月曜日

おはようございます。 今日はいつもより、30分早く目覚めた父さん。 というか、 毎週月曜日の起床はいつも 早朝覚醒の父さんです。 月曜日は、はじマンデー。 中々、気持ちも身体もスイッチが入らない方が多いと思います。 週末、おもいっきり遊んで、余韻…

ありがとうございますと秋の空

おはようございます。 週末臨時営業の父さんブログです。 タイトルにあるように 今日はお礼をしたい、お話です。 先日、父さんブログ。 読者登録をして頂いた方が200名となりました。 拙い文章の父さんブログを読んで頂き、 また読者登録をして頂き、感謝、…

安らぎの牛乳

おはようございます。 今日もキレイな朝焼けを見れた父さん。 ウォーキングをしようかどうか、 迷いましたが 深く考えず、まず行動。 外に出てしまえば、迷いは消え、 いい風景に出会えました。 考える前に、まず行動。 実践できた朝です。 今日は昨日の仕事…

ブッコむ嫁、怒る長男

おはようございます。 今日はショートブログです。 あしからず。 先日、家族で出かけた際の帰り道の車中。 嫁さん、 突然、長男君に話かけます。 「そういえば、長男君の彼女ってさ…」 何の脈絡もないところから、 長男君の彼女のことを聞こうとしたところ… …

アイスクリームのサイズ感

おはようございます。 今日は冷えますね。 朝のウォーキングの際、キレイな朝焼けを 見れた父さん。 よく皆さんのブログを見ていると、 空の写真や朝焼け夕焼け写真をアップしている方も見かけます。 空を見るという行動は 何か心に響くことがあるのでは? …

いつ寝てたんだろう?

おはようございます。 今日は気持ちのいい朝です。 昨日はアレルギー性鼻炎からくる 後鼻漏に悩まされていた父さん。 秋花粉もタチが悪いよ~って 耳鼻科の先生に言われていた父さん。 しばらくは鼻閉と喉焼けに悩まされそうです....... 今日は父さんの学生…

車を見てきました

おはようございます。 今日は雨降りの朝です。 久しぶりに中途覚醒、早朝覚醒で 睡眠不足の父さん。 仕事のストレスが原因ですが、 たまには 時間や気持ちを気にせず グッスリ寝てみたいなぁ〜の朝です。 以前、ブログの記事にしたことがあるのですが、 父さ…

恋愛評論家

おはようございます。 今日は週末金曜日です。 ラストスパートの1日です。 今日は父さん家ショートブログです。 先日仕事から帰ってくると ちょうど晩御飯タイムです。 父さんも仕事鞄を片付け、ダイニングへ。 次男君、三男君は既に、席について食事を始め…

プロは凄い

おはようございます。 今日10月13日はさつまいもの日です。 美味しい物が溢れる秋です。 父さんの食欲も止まらない朝です。 今日は先日bjリーグを観戦してきたお話を。 bjリーグとはプロのバスケットリーグです。 父さんの住んでいる所の隣町に プロ…

捨てられないモノ

おはようございます。 今日は朝から、 月がキレイな朝です。 段々、日の出が遅くなり、 朝陽のウォーキングから月明りの 朝ウォーキングへ。 父さんの苦手な 寒くて、日の出の遅い時期がやってくるな、 の朝です。 今日は断捨離についてのお話を。 父さん家…

ねずみと犬

おはようございます。 今日は気持ちのいい朝です。 空気はヒンヤリ、新鮮な空気です。 最近、朝晩めっきり寒くなってきました。 風邪をひかないように気をつけたい朝です。 今日は夫婦のひとときのお話を1つ ある日、 嫁さんが風呂上りに父さんへ一言。 「こ…

だまし討ち

おはようございます。 今日は朝から激しい雨です。 今年は、ホント雨降りが多いですね。 年々、気候が変化しているような気がする父さん。 日本には四季がありますが、 10年後の日本の四季は どうなっているんでろうと思う朝です。 先週の金曜日のお話を1つ…

トマトのへた

おはようございます。 今日は朝から寒い雨です。 流石に今日はウォーキングに行けず。 週の終わり金曜日。 肩肘張らず、ぼちぼち生きたいところです。 今日は親子の会話のお話を1つ。 夕食を食べる前のダイニングでの出来事。 父さん、嫁さん、三男君が 同じ…

なんか急かされる

おはようございます。 秋は運動会シーズンですね。 父さん家の小学生チーム。 運動会は春の行事。 5月に終了しております。 中学2年生長男君。 10月の初めの日曜日、運動会がありました。 去年はコロナの影響で、保護者の観覧は禁止。 今年は保護者の観覧…

うっかりオヤジ

おはようございます。 父さんが住んでいる地域、 朝から小雨でしたが 雨にも負けず...... 父さん、ウォーキングです。 宮沢賢治父さんです。 今日は はてなブログ、ぼちぼち父さんのブログについてのお話を。 先日、ブログの悩みについて記事にしました。 bo…

『道』 この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ 御存知の方もいらっしゃると思いますが、 この詩はアントニオ猪木さんが引退した時に朗読したものです…

久しぶりに会う仲間

おはようございます。 秋の虫達が鳴き、 空気もだんだんヒンヤリとしてきた朝です。 今日は父さんの仲間についてのお話を。 大人になって、気の合う友達 腹を割って話せる友達を作るのは 難しいと思っている父さん。 そんな父さんでも、 ここ数年で、気を使…

焼肉のありがたみ

おはようございます。 今日も気持ちのいい朝です。 学校では文化祭や運動会シーズンのよう。 学校行事も平時に戻ってきたようです。 今日は我が家の焼肉事情のお話を。 父さん家、 コロナが大人しくなった際は 外食に出かけます。 メニューはだいたい回転寿…