ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

久しぶりに会う仲間

 

おはようございます。

秋の虫達が鳴き、

空気もだんだんヒンヤリとしてきた朝です。

 

今日は父さんの仲間についてのお話を。

 

 

大人になって、気の合う友達

腹を割って話せる友達を作るのは

難しいと思っている父さん。

そんな父さんでも、

ここ数年で、気を使わない、

話をしてて楽しいと思う人がいます。

 

その方は、

長男君の同級生パパさん。

仕事は

自動車エンジンの開発に携わる

エンジニアの方です。

 

コロナ前は一緒に飲み会をしたり

お互いの家族と、合同でキャンプに行ったりしてました。

 

コロナの世の中になると

エンジニアパパさんはフルリモートワーク。

父さんも仕事場のコロナ対策縛りで

行動制限。

縁遠くなり、

時折ラインなどで

近況報告をする程度になりました。

 

友達と言いきっていいのか、

はたまた、

知り合い関係と言うよりも近い

気の合う仲間なのか。

父さんの中でも、

多少遠慮が入る心境ですが、

なんだかんだで気になる存在です。

 

 

先日のこと、

久しぶりに父母の参加が認められた

子供達の学校行事がありました。

エンジニアパパさんも来るかな?と父さん。

事前に落ち合う連絡をするのを

忘れてしまっており、うっかり父さん。

会うのは難しいかなと思っておりました。

 

ところがです、

エンジニアパパさんも

ワンチャン、

ぼちぼち父さんに会えるのではと思い

学校へ来てくれていたよう。

久しぶりに御対面し

お互いの好きなキャンプ話で盛り上がりです。

 

子供そっちのけで、

話をしていた父さん、パパさんチーム。

後からお互いの嫁さんに怒られたかどうかは

内緒です.........

 

 

 

コロナの世の中って

人の付き合い方や関係性まで、

影響が出てきますね。

以前に比べれば、

コロナとの共存へとなってきましたが、

まだまだ気を遣うことが多いですね。

 

気のあう仲間や友達と

気兼ねなく会える

世の中になって欲しいと思う朝です。

 

 

 

身近にいる家族や友人との

コミュニケーションを大事に。

大切な人とのつながりが強くなる

1日でありますように