ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

大阪に決めた

 

おはようございます。

昨日は

父さんの住んでいる地域。

最高気温は38℃だったようです。

あいも変わらず

仕事は頂けず、

メンタルバランスも

ビミョーな感じのままです。

そんな父さんに

追い打ちをかけるような酷暑.......

 

子供達はと言うと、

長男君は朝から、

次男君は昼前から、学校へ登校し

部活動です。

 

体育館には

エアコンが無く、

屋内といっても

かなりの蒸し風呂状態。

熱中症が心配です。

 

ここ1~2年で

各教室には

エアコンは入ってきたようですが

子供達への投資を

後回しにしてきた結果。

今の時代、

エアコンが無い

運動スペースなんて.....

 

父さん、子供達も

心身共に

バテバテな夏の日です。

 

話は変わって、

今日は

夏休みの家族旅行についての

お話を

 

 

いよいよ

子供達の夏休みが始まりました。

高校1年生の長男君、

中学2年生の次男君は

部活やクラブチームでの

バスケットボール三昧。

ほぼほぼ

毎日のように

バスケのスケジュールが入っています。

 

高校生の長男君は

さらに学校主催の

夏期講習にも参加予定。

夏休みでも

大忙しのようです。

 

今年の

夏休みのお出かけは

どうしようかな?

の父さん。

 

長男君と次男君の

スケジュールをにらめっこすると

奇跡的に

お盆の週末2日間。

オフの日を見つけました。

 

手持ちの旅行資金は

あまりないですが

1泊ぐらいで

どっかにいけないかな?

色々、

思案した結果.....

 

大阪に行くことにしました!

 

ナゼ?大阪なのか.........

その理由は.........

 

父さんが

乗りたい電車がある!

 

ただ、

それだけです...................

 

 

実は実は父さん。

小さい頃から乗り鉄気質があり。

小学生の頃から

電車通学をしていたり、

母親方の

じいちゃん、ばあちゃんのウチへ

遊びに行くときは

子供達だけで

電車に乗って行く機会が多く。

そんなこんなで

大人になった今でも

電車乗ることが

結構

好きなオジサンです。

 

そんな父さんが

乗りたい電車は

近鉄特急列車ひのとり。

 

列車の座席は

新幹線のグランクラスに匹敵する

高級シート。

新幹線では

お値段がかなりお高く

手が出ませんが、

近鉄特急なら......

 

多少、

時間はかかってしまいますが

飲んびり、快適旅を.....

な心境です。

 

お盆期間ではありますが

運良く、

特急券は予約済。

あとは

乗車券を買えば......

 

金券ショップの

インターネットサイトを見て

格安乗車券を探す

今日この頃です。

 

 

ネガティブに

フォーカスせず

ポジティブに目を向けて。

 

日々の暮らしの中にも

楽しみを