ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

車を見てきました

 

おはようございます。

今日は雨降りの朝です。

久しぶりに中途覚醒早朝覚醒

睡眠不足の父さん。

仕事のストレスが原因ですが、

たまには

時間や気持ちを気にせず

グッスリ寝てみたいなぁ〜の朝です。

 

 

以前、ブログの記事にしたことがあるのですが、

父さんのマイカ

15年乗っています。

今は元気に走っていますが、先々が心配。

車検を通したばかりで、

まだ時間的な余裕がありますが、

今後の買い替えも想定し、

車屋さんへ出かけ、情報収集に行きました。

 

 

事前に調べた父さんの予備知識

・新車は値段もしっかり、納期が半年から1年程度

・中古車は納期は早いが、車種によっては値段は新車並み

こんな程度の知識です。

 

新車検討でディーラーへ行くと、

購入勧誘がすごそうなので

まずは中古車屋さんへ行きました。

 

なんの予約もしてはいなかったですが、

飛び込みで近所の中古車屋さんへ。

車も見ながら、実際の値段や車の納期などについて聞く父さん。

店長さんが対応してくれましたが、

父さんの予備知識通りのよう。

値段も車種によっては、

ほぼ新車と変わらないか、新車より高いものもあるそうです。

 

すぐに買い替えを検討しているなら、中古車でも。

時間的な余裕があるなら、中古より新車を、

とのこと。

中古車屋さんから、新車を勧められるとは........

 

 

新車・中古車に限らず

かなりの値段もかかる、買い物。

どうしようかな?の父さん。

家に帰って、

嫁さんとお金の相談もしましたが、

何せ、足りない、足りないの繰り返し。

 

結局、中古車屋さんに行き、

貰った情報で、今までより迷ってしまう父さん。

家に帰って、嫁さんとお金の相談をすると

さらに悩みが増え......

なかなか方向性が見えない、車屋さん探訪となりました。

 

トホホ...........

 

 

 

今日は週の初め月曜日。

視界良好、方向性も明るい

1週間になりますように