ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

なんか急かされる

 

おはようございます。

秋は運動会シーズンですね。

父さん家の小学生チーム。

運動会は春の行事。

5月に終了しております。

 

中学2年生長男君。

10月の初めの日曜日、運動会がありました。

 

去年はコロナの影響で、保護者の観覧は禁止。

今年は保護者の観覧の制限なく、

初めての中学校の運動会を見に行きました。

 

元々、

日曜日は次男君のバスケクラブの送迎があるため

時間の制限があり。

中学校ぐらいの運動会は、

「もう見なくてもいいんじゃない~」的な

気持ちがありました。

しかし、しかし、長男君と嫁さん。

「是非、是非、御観覧願いたい」と。

時間をやりくりしながらの運動会観覧です。

 

まずは次男君をバスケクラブに送って行き、

中学校へ。

長男君の出場種目を見届けた所で、御昼前。

慌てて次男君を迎えに行きます。

 

自宅では三男君もお留守番をしておりますので

昼食の買い出しも。

 

ヤレヤレ、

自宅で昼食を済ませたと思ったら、

午後の長男君の出場種目時間は目の前です。

踵返しで中学校へ。

 

なんとか長男君の出場種目時間に間に合い、再び観覧。

この時点、もう14時過ぎ。

父さんも、ヘトヘトです。

 

いつも週末は

家族の用事事でタイトスケジュールなことが多いのですが、

この日はいつもより

気持ちが疲れた感が強い、父さんです。

なんでだろうなと思いつつも

運動会終わり、自宅でゴロゴロ父さん。

 

 

あれっ、

運動会は終わって、自宅に居ますが、

頭の中で、

「天国と地獄」流れ続けています。

 

気が付くと

「天国と地獄」の曲のフレーズ、

鼻歌しております。

 

 

あっ、

曲に洗脳されている.........

 

 

運動会には出ていませんが、

朝からずっと聞いていた

「天国と地獄」の曲のノリに

勝手に

気持ちが急かされていた父さんでした......

 

 

 

自分の歩みをコツコツと、

気持ちは焦らず、マイペースな1日で

ありますよう