ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

プロは凄い

f:id:botibotitousan:20221010191036j:image

 

おはようございます。

今日10月13日はさつまいもの日です。

美味しい物が溢れる秋です。

父さんの食欲も止まらない朝です。

 

今日は先日bjリーグを観戦してきたお話を。

 

 

bjリーグとはプロのバスケットリーグです。

父さんの住んでいる所の隣町に

プロチームのホームタウンがあります。

 

父さん家の長男君と次男君。

部活であったり、クラブチームであったり、

バスケットをやっております。

 

コロナ前も一度見に行ったことがあり。

その後もチケットを取ったことがありましたが

選手の集団コロナ感染で試合自体が中止。

今回は3回目でしたが、無事に観戦できました。

 

試合開始の3時間前に会場に到着。

キッチンカーのグルメを楽しみ、

イベントなどで試合前から盛り上がり父さん家。

家族揃って、

出かける機会も少ないので

父さんも

楽しいやら、興奮し過ぎやらです。

 

 

試合の方は言うと、

御贔屓チームはホーム開幕戦。

今期の成績と言えば、ここまで2連敗中。

今期の初勝利は

是非、是非、この目で見たいと思う父さん。

応援にも熱が入ります。

 

長男君と次男君はというと、

冷静にプロのプレーをウォッチング。

時折、父さんに解説をいれてくれます。

 

どっちが親でどっちが子供かわからない状況です。

 

結局、

最後は相手チームの追い上げは受けましたが

無事、今期初勝利です!!

 

父さんも感激、大興奮!!

と言いたいところですが...............

 

 

実は、実は、

試合当日はお出かけ恒例の雨。

おまけに試合会場の駐車場に車が停めることができず、

徒歩20分の場所にマイカー駐車。

 

試合の終わる少し前に会場を離れて

車を取りに行っていた父さん。

嫁さんや子供達が雨の中を歩くことなく、

帰れたことは良かったですが

最後に相手チームの追い上げを、

嫁さんのライン報告で知ったときは

正直、焦った父さんでした。

 

 

最後まで観たかったけどなぁ~

 

 

 

ライブの観戦はやっぱりいいですね。

推しのコンサートやライブ。

はたまた、御贔屓チームの応援観戦。

迫力満点、感動いっぱい。

日々の暮らしに

楽しみが溢れる1日でありますように