ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

折れた朝

 

おはようございます。

今日は朝から、重い朝です。

久しぶりに、落ちている父さん。

心を整え、ネガティブブログです。

 

お気を悪くされる方もいると思います。

しれっと、

スルーしていただければ.....

 

 

昨日は

病院組織の部長級、係長級の職員さんと面談をしました。

実は7月に1度、面談機会があり。

その場のやりとりで、持ち帰り事案あり。

返答待ちだった父さんです。

しかし、しかし、

3か月経っても、返答なく.....

 

 

今週になって、急遽連絡あり。

メールや文書回答でも良かったのですが、

病院管理者側から、面談設定の指示。

昨日、会ってお話をした状況です。

 

前回から感じていたことは

温度差。

 

こちらの伝えたいこと、言いたいことを聞いてくれていますが

何か、雲をつかむような感じ。

病院の管理者側の方も、愛想はいいですが

何か他人事のようでした。

 

今回、再度面談。

最初の内は前回同様、笑顔でお話を聞いてくれていましたが

段々、病院管理者側さんもヒートアップ。

結局、その管理者様の道筋に乗る形になってしまいました。

 

 

直属の上司や部署の管理職に問い合わせても

的外れな回答。

確認したい事項であるために、

病院全体組織や人事部に問い合わせて

間に入ってもらおうとしたのに、

それもまた他人事。

 

結局最後は

病院側、部署の管理職側が

ベッタリくっついていることが

解る始末です。

 

近々、再度、

父さん、父さんの部署の管理職、人事部管理職、

3者の面談折衝を実施するとのこと。

病院側、人事側は

「中立な立場で~」なんていってますが、ホント建前上。

同じことを何度も、何度も繰り返し、いつまでたっても

状況が変わらない現実です。

 

 

やっぱり、ハラスメントって

感情も入りますし、1人の個人でできることって

限られてきます。

声を上げて向かっていく方、我慢して耐え忍んでいる方

色々だと思います。

大変な状況な方、うまくいかない日常を過ごしている方

いっぱいいると思います。

父さんだけではないです.......

 

 

そんな父さんですが、

1日1日、

ポジティブ探しのブログを書いて、

日々の小さな幸せや笑いを

探しながら生きています。

 

いつも、楽しいブログが

書ける人になれるよう、

楽しい時間が増えるようになりたいと思う朝です。

 

 

世の中

自分の思い通りになることは

ほんの僅か。

その僅かな

喜びや楽しみが

増えていく日々でありますように