ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

妙にスッキリ感

 

おはようございます。

正月休み明け、3連休明けの昨日。

いつもより

道路も混んでいます。

普段より

早めに自宅を出発した父さんですが

職場に到着したのは

定時ギリギリでした.............

 

慌てず、焦らず、安全第一

時間の余裕は心の余裕

5分前行動を心掛けたい

今日の朝です。

 

今日は妙にスッキリした

お話を1つ。

 

 

去年の年末は

体調不良の父さんでしたが

なんだかんだで家の大掃除は終了。

あとは

自分の車と嫁さんの車の

洗車を済ませて、

新しい1年を迎えたい心境でしたが、

結局、

自分の車の洗車だけで手一杯に。

嫁さんの車は

お正月休みにやればいいか~なんて

思っていました。

 

正月明けの3連休。

重いお尻を上げて、

去年からの宿題である

嫁さんの車の洗車に

取り掛かりました。

 

父さん自身が

嫁さんの車を洗うのは何年か振り。

嫁さんは時々

ガソリンスタンドの洗車機にはかけていたようですが

水垢や頑固な汚れが

かなり目立っていました。

 

よし!

手掛けのワックスまでいってみよう!

 

嫁さんの車も

13年目のベテラン軽自動車。

ボディーカラーも白色です。

 

頑固な水垢・汚れは

ワックスでも

限界あるかな~なんて

思っておりましたが、

様々な

汚れ落とし剤、

ワックスを駆使したところ.......

 

スッキリ、真っ白に!

 

洗濯洗剤のCMではありませんが

ホント、

真っ白です!

 

自分の車を

洗車した時より

充実感、達成感アリアリです。

 

あえて新年に、

あえて

普段はしない所の

整理・整頓、御掃除を。

結構、

気持ちがスッキリしますよ

 

 

 

この達成感を

味わってしまうと

また暫くは

洗車はせずに、

放置してからだな..........