ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

家族のありがたさ

 

おはようございます。

今日は暖かい朝です。

天気予報サイトを見ると気温は6℃。

今日の最高気温は15℃になるようです。

明日からは冷え込みが厳しく

雪がちらつく可能性も。

寒暖差がツライ、

アラフィフ親父には

まだまだ試練の時期です。

 

今日は

思うがままブログ。

今の朝の気持ちをありのままです。

 

 

金曜日に

職場でトラブル発生です。

父さん自身が

引き起こしたことではないですが

自分自身に

かなり影響があることです。

 

事象としては

自分ではどうすることもできず。

また解決するかどうかも

ある程度時間が

経つまではわかりません。

 

そんな自分では

どうしようもできないこと、

ある程度

時間経過が必要なことなのに

クヨクヨ悩み、考え、不安になります。

この歳になってくると

かなりストレス耐性能力も低下しており

パニックになることも多々です。

 

 

週末は

折角の休日でしたが

平日のような中途覚醒早朝覚醒

疲労は溜まったまま。

そんなスッキリしない日々でありましたが、

嫁さんや子供達はいつも通りに

父さんに接してくれます。

 

休みなのに

父さんの愚痴や話に付き合って、

一緒に冷静になって

考えてくれる嫁さん。

 

そんなトラブルに

巻き込まれているとは知らずですが

いつも通り

元気一杯で賑やかな子供達。

 

自分にとって

嫁さんや子供達の存在自体がありがたく。

そんな自分の居場所が

ここにあることがありがたく。

 

 

元来

クヨクヨ気質、ネガティブ気質の

ぼちぼち父さん。

ブログに書くことで

気持ちの整理、ネガティブ思考を整理して

1日のスタートをきろうとする

今日の朝です。

 

 

 

 

あ~

もう~

こんな自分

イヤになっちゃう......................................