ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

下見に同行したい系男子

 

おはようございます。

今日の朝は

強風が吹き荒れる朝です。

以前は

早朝ではありますが

ウォーキングコースには

ちらほら人影が。

ただ最近は

すっかり父さんが独占している

ウォーキングコースです。

 

寒さに負けず、風にも負けず。

 

今日も

ウォーキングで身体のスイッチを入れて

パソコンに向かう朝です。

 

今日は先日

長男君、三男君とで

お出かけをしたお話を。

 

 

先週末の

土曜日のことです。

私立高校の受験を控えている長男君。

試験会場は

高校の系列大学のキャンパスです。

 

どうやって行こうかな~???

電車だよね~???

長男君1人、スマホなしで行けるかな???

(試験当日はスマホの持ち込み禁止)

 

そんな思いの父さん、嫁さん。

事前に

行き方の確認がてら

長男君と

試験会場の大学まで行ってみることに。

 

僕も行く!

 

電車で出かけることを

嗅ぎ付けた三男君。

便乗して同行することになりました。

 

普段は乗らない私鉄。

知らない土地の

知らない駅に辿り着いた

ぼちぼち家男子3人。

Googleマップを見ながら

大学へ行こうとしたところ.....

 

お腹痛い..............

 

三男君の顔色は真っ白です。

 

えっ!

大丈夫?

トイレに行く?

 

な~んて声をかけて、

父さんは心配していましたが、

三男君は

お腹は痛いが、大丈夫、大丈夫と

言いながら歩きだします。

 

知らない土地で右往左往。

三男君が

お腹痛いで右往左往。

なんとかかんとかで

試験会場である大学には着き

さぁ、急いで帰ろう!の父さん。

踵返しに駅に戻ると

三男君はニッコリです。

 

「お腹大丈夫?」の父さん

「全然平気!」の三男君です。

 

家に帰れると

解った瞬間に

お腹が痛いのはどこへやら~

 

 

どうやら

私鉄に乗る前に

父さんの見えないところで

長男君と三男君ですったもんだ。

そんな状態のままで

電車で着いたところは見知らぬ土地。

三男君には緊張感の連続で

腹痛が襲ってきたようです。

 

 

ストレスがかかると

お腹が痛くなるのは親子共々、

父さんからの

遺伝のようです........

 

 

トホホ.....................