ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

手が出ないアウトレットモール

 

おはようございます。

今日は雨降りの朝です。

ついこのあいだまでは

お正月ムードの世の中でしたが、

新聞の折り込みチラシや

コンビニなんかを見かけると

「今年は東北東!恵方巻!」

な~んてフレーズが。

こんなところでも

季節の変化を感じる

木曜日の朝です。

 

今日は久しぶりに

アウトレットモールに行ったお話を。

 

 

週末は

何かと子供達の行事事で忙しい

ぼちぼち家ですが、

土曜日の午後に

ちょっと空いた時間があり。

嫁さんを連れだって

県外のアウトレットモールまで

足を延ばしてきました。

県外といっても

高速で行けば

3~40分で行ける距離です。

 

5~6年振りに

そのアウトレットモールへ行きましたが、

ビックリ仰天の連続です............

 

みんな

こんなに寒いのに、

ノーマスクか........

 

外国の人が

多いな............

 

まだまだセール期間、

〇〇%OFFなんてあるけど、

それでも

値段が高すぎる..................

 

 

本当に

久しぶりに来たので

かなり浦島太郎状態の父さん。

コロナ禍前に来た覚えがありますが

その時より

今は物価も上がり、円安傾向。

コロナ禍を経て、

再び外国旅行者の方も

増えてきているようです。

 

 

結局、

買い物には来ましたが、

お値段の高さ、人混みの多さに

負けてしまい..........

買ったものと言えば

お値段1000円程度の

小銭入れ。

 

トホホ........

 

結局、何の為に

高速道路代を払ってまで

きたんだろうの思いがありましたが

本当の目的は.................

 

 

明日の

ブログに続く