ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ゴールデンウィークは静かです

 

おはようございます。

昨日は

祝日でブログはお休み。

今日、火曜日から

ブログ営業も再開の朝です。

 

 

世の中は

ゴールデンウィーク真っ只中。

テレビのニュース番組も

観光地やお出かけ情報満載です。

父さんの住んでいる住宅街も

いつもより

穏やかで静かな朝。

大手自動車メーカー勤務の方々が

多く居住している地区。

10連休のようです。

 

車庫にマイカーが無い家、

雨戸を閉めきった家が多数。

朝のウォーキングの際に見かける

ワンちゃん達も居ない朝です。

 

そんな中。

暦通りに今日も出勤の父さん。

週末は

休日出勤も控えております。

 

世の中は働き方改革を~

なんて大号令ですが

リハビリ職は

365日リハビリを実施していこう!と

今の世の中に逆行した方向へ。

そのうち

今より休日出勤が増え、

シフト制、ローテーション制の勤務体制に

なりそうな雰囲気。

 

歳を重ねてからの

働き方、スタイルを変えるのって

大変じゃないですか?と

困惑、困惑な心境です。

 

 

そういえば

ゴールデンウィークって

あまり旅行に行ったことってないかな?

の父さん。

 

去年は

コロナの規制解除を受けて、

おノボリ的、滑り込み的に

キャンプには行けたような.......

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

その前、

3~4年はと言うと

コロナ禍で

ちょっとした外出すら、しづらく。

遠出なんかもっての外な生活でした。

元々、

出不精な

ぼちぼちオヤジではありますが

たまの休みには

リフレッシュした~い!と思うのは

のは皆さんと一緒です。

 

 

ともあれ

今日から新しい1週間が

始まります。

担当する患者さんが少なく

半日もかからないような業務を

1日の時間をかけて

過ごす日々の始まり。

仕事が無いのに

仕事へ出かける朝です。

 

 

 

お一人、お一人の患者様を

大事に丁寧にを

心掛けないと。