ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

母の日のプレゼントは

 

おはようございます。

今日も肌寒い朝です。

ウォーキング中に聞いているラジオ番組。

視聴者投稿紹介でも

暖房をつけたよとか

一枚上着を着ての出勤で~す

なんてお話です。

 

父さんにとっては

ラジオ番組視聴はなくてはならないもの。

朝のウォーキング時には

同じ早起き族の方々のお話を聞いて、

勝手に仲間意識を持ち。

通勤の際のカーラジオは

時報代わり。

昼間の休憩時間は

職場での

ウツウツした気持ちの糸を

緩める為に

ワイヤレスイヤホンで

ラジオを聞く日々です。

 

おっと...............

 

今日のブログ記事は

お題の

「ラジオ」についてではありません..........

皆さん、

すいませんの朝です。

 

今日の本題は

母の日のお話を。

 

 

先週の5月12日

日曜日は

母の日でした。

 

ぼちぼち家で母と言えば、

嫁さんと

近所に住んでいるぼちぼちオヤジの実母。

この2人です。

 

ゴールデンウィークの連休中、

デパ地下へ出かけた際に

ぼちぼちオヤジの実母へのプレゼントは

購入済。

 

茅乃舎だしとスープの詰め合わせです。

いつも父さんは

全然忘れていますが

毎年嫁さんは気を回して

プレゼントを買ってくれます。

 

ありがとう!

 

さてさて

嫁さんには何をプレゼントしようかな?

の父さん。

嫁さんに

リクエストを聞くと、

珍しく即答です。

 

新しい日傘が欲しい!

 

いつも

誕生日プレゼントや

クリスマスプレゼントの際は

リクエストを聞いても

「いいよ、いいよ。別にいらな~い!」

な感じですが、

これからの時期を考え

以前から買い替えたかったようです。

 

 

土曜日の夜。

晩御飯を済ませ、

父さん・嫁さんと2人、

近くのショッピングモールへ出陣。

季節柄、

店頭には多くの種類の日傘がありました。

 

この柄いいかな?

 

この色もいいね~

 

普段、

子供達が居ると

時間をかけて

買い物をすることができませんが

じっくり品定めです。

 

 

これにする!

 

 

なんだかんだで

迷っていましたが、

無事にお気に入りの一品に出会えたよう。

 

 

これで

これからの季節の

紫外線対策もバッチリ!ですね。

 

 

いつもいつも家事に仕事、

子供達や父さんを支えてくれて

本当に、本当にありがとう!