ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

キャンプの準備

 

おはようございます。

今日も朝から晴天です。

ゴールデンウィーク中の皆さん

いかがお過ごしでしょうか?

レジャーの方々はいっぱい楽しんで

リフレッシュ。

お仕事や家事でお忙しい方は

マイペースでぼちぼちと。

 

今日の休日出勤が今週最後の勤務の父さん。

明日から1泊でキャンプに出かける予定です。

 

明日行くキャンプ場は

我が家の定宿のような定番キャンプ場。

自宅から1時間程で行くこともできますし、

高規格で人気のキャンプ場。

ルールやマナーを守るキャンパーさんが多く、

安心していくことができます。

 

通常なら追加料金を払って、

アーリーチェックインが使えますが

繁忙期とのことで14時の通常チェックインのみと。

ただ高速道路の渋滞の影響もありますので

自宅はいつも通り、朝早めの出発。

キャンプ場周辺で

遊んでからのチェックインをすることにしました。

 

明日の予定としては...

 

朝早めに自宅出発。

足湯に浸かりに行く。

キャンプ場近くの釣り堀で釣り体験。

カフェで昼食。

スーパーへ行き、食材の買い出し。

嫁さんリクエスト、ケーキ屋さんに寄って、フルーツタルトを買う。

チェックイン30分前にはキャンプ場へ到着予定。

 

こんな感じのスケジュールです。

父さんの個人的なスケジュールと言えば、

 

キャンプ場に着いたら、

ビールを飲みながら、テントやタープの設営を。

設営完了、一汗かいたところで

ビールで一杯。

混雑する前にシャワーを済ませ、

風呂上りでビールで一杯。

夕食は今回もベタにバーベキュー。

炭火で焼いた肉や野菜で

ビールを一杯。

 

何かと大忙しいになるであろうの父さんです...........

 

 

仕事が終わったら、

車の中への

キャンプ道具積載作業待っています。

いつも思うのは

メンドクサイな~、こんだけの荷物入るかな~

の父さん。

ただテトリスのように

隙間、隙間に道具を詰め込んでいくと

ついつい楽しんでいる自分がいます。

今日もうまく

キャンプ道具の積み込みできるかな~の朝です。

 

 

みなさん

楽しいゴールデンウィークを!