ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

大人気線香花火

 

おはようございます。

今日は

昨日のブログでお伝えした通り

次男君の手術日です。

立ち会うことができませんが、

無事に、無事にと願う朝です。

 

 

今日は入院前の週末に、花火をしたお話を。

 

夏と言えば、花火。

花火大会も復活しているところも

多くなってきました。

父さんの住んでいる所は

打ち上げ花火大会はありませんが、

いつかは子供達を連れて

鑑賞してみたいとは思ってます。

 

父さん家では

手持ち花火を買ってきて楽しむのが、専らです。

三男君は特に楽しみのようで、

先日も、

手持ち花火を買いに行きましたが、

中々三男君のおメガネに叶うものが無く。

結局お店を3軒まわり、購入しました。

 

幸い、次男君も含め、一番上のお兄ちゃんも

花火に付き合ってくれると。

色々な種類の手持ち花火を3人平等に分けます。

 

長い時間楽しめるものや、色の変化があるもの。

今時の花火は、様々な種類があり、父さんびっくりです。

当然、子供達のことです。

そういった派手目の花火を取り合うと

思いきや…

 

ナゼか、男子3兄弟。

派手目の物には興味なく、

線香花火を取り合っています。

 

買ってきた

手持ち花火セット。

線香花火は4本しか入っておりません。

 

数は無いわ、3人兄弟で4本を分けるわで、

ギクシャク感満載です。

結局、

1本は嫁さんにやってもらい、3兄弟は1本づつ。

 

こんなことなら

線香花火だけ、

買えば良かったのかなの

父さんです。

 

線香花火は風情があり、良いですが

子供のうちは

派手目なやつもいいんじゃないの?

の朝です。

 

 

みなさんにとって

夏の風情を感じることのできる

良い1日でありますように。