ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

入院前受診とワクチン接種

 

おはようございます。

昨日の晩は

クーラーいらずの夜でした。

節電の世の中、電気代高騰の世の中。

電気も財布の中もエコに行きたいところです。

 

 

本日、土曜日。

次男君が総合病院口腔外科受診の日です。

 

以前より近所の歯科医院で定期歯科検診を受けていた

我が家の男児3人衆。

そんな定期健診の際、次男君、

歯牙腫」の指摘あり。

手術が必要とのことで、夏休みのタイミングを見て

入院・手術となりました。

 

※「歯牙腫」とは

歯の出来損ないのような、歯になる前の種のようなものが

歯茎の中に埋まっていて、

永久歯が出てくることを邪魔をしているとのことです。

 

 

今日は入院前の麻酔科受診、検査受診です。

当初から、

母親である、嫁さんが付き添いで

今日の受診も連れていくとのことでしたが、

ここで問題発生です。

 

 

急遽、嫁さんの職場。

コロナワクチンの4回目接種をすることに.......

嫁さんは看護師にて、

半ば半強制的に、昨日ワクチン接種をしたとのことです。

1回目から3回目まで、副反応が出ていてる父さん夫婦。

ワクチンと解っていても、

発熱していると、

病院受付窓口での検温チェックで、お断りを受ける可能性も.........

何もこんな時に限って.......

 

 

今日の朝の時点で発熱はしていないと、

嫁さん。

最初からワクチンを打っていない父さんが

病院受診に付き添うことを提案しましたが、

今までの次男君の病歴などを全然把握できておらず、

心配とのこと。

 

 

こんな時って、

父親は役に立たないことが多いですね..........

トホホ........

 

 

 

みなさんにとって

今日1日が

白い歯がキラリと光る

笑顔あふれる日でありますように