ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

忘れないように

 

おはようございます。

今日は朝からお天気雨。

狐の嫁入りなんていいますよね。

洗濯物をどこで干すか、悩む朝です。

 

 

昨日のブログ記事で弱音の吐きまくり父さんです。

昨日、今日で気持ちや状況は急激に変化するわけではないですが

こんな時だからこそ忘れないように、備忘録です。

 

 

 

コロナの影響を受け、閉鎖された病棟に残された患者様。

なんだかんだで、リハビリをする父さんが来ることを

病室で待っててくれます。

全身防護服で、誰が誰だがわからない容姿でも。

そんな患者様に、今日も多少なりと貢献できれば。

 

 

父さん・嫁さん医療職。

そんな仕事の都合で子供達にも自主的な待機生活をずっと続けています。

友達の付き合いや外出も必要最低限。

そんな親の都合にあわせてもらってばかりです。

ホントは、自由に伸び伸びとした時間を

過ごしてもらいたい気持ちで一杯です。

自由を奪って、ごめんなさい。

父さん・母さんの都合にあわせてくれてありがとう、です。

 

 

父さんの拙い記事を読んでくれる読者様。

スターを付けてくれたり、アクセスして頂き感謝、感謝です。

「書くこと」で自分の気持ちを整え、

「読むこと」で自分の普段の日常から離れることができます。

いろんな世界に触れることができて、ありがたいです。

 

 

 

今の状況って、ここ最近で始まったことではありません。

仕事場、家庭で

何度、何度も起きて、経験してきています。

ただいつまで経っても変わらない世の中が、ここにあります。

八方塞がりなこんな状況でも

忘れてはいけないことがあるな、の朝です。

 

 

 

毎日が、普通であるありがたさ、

何気ない日常が1番です。

身近にいる家族、職場の仲間や友人。

そんな人達の支えがありがたいですね。