ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

中二と中二

 

おはようございます。

今日は朝から熱気ムンムンの朝です。

朝のウォーキング後も汗、汗、汗。

シャワーを済ませ、

冷房の効いたリビングで清々しさを感じる父さんです。

 

 

今日は父さんの占いについてのお話を。

 

突然ですが、

父さんはあまり占いというものに興味はありませんでした。

ここ数年、

仕事でのスランプ状態やコロナ禍で何度も待機生活を味わい、

「ついてないな~」の時期を過ごしています。

 

 

ある日、嫁さんと本屋さんに行った時です。

有名な占い師の方の本がレジ前に置いてありました。

いつもなら全く興味がないのですが、

何気に気になり購入。

家に帰って、嫁さんと二人で回し読みです。

 

嫁さんの読んだ感想は.....

「あんまり、当たってないね」です。

父さんの読んだ感想は.......

「少し、的を得てるところもあるかな?」でした。

 

そんな本曰く、

父さんの性格診断はと言うと、

「永遠の中2病」

って書いてありました。

 

自意識過剰になりやすく、

空想・妄想の世界が大きくなりやすい性格だそうです。

 

それを嫁さんに話をしたところ、大爆笑!

普段の父さんと比較すると、思い当たる節があるそうです。

父さん自身は、元々ネガティブシンキングで

自意識が逆に低すぎると思っています。

ただ、空想や妄想に浸ることは多いかも........です。

 

 

ある日の父さんの頭の中。

長男君とトラブル発生中です。

「あ~、どうしよう」

の父さん。

長男君は中学2年生。

思春期、反抗期のど真ん中。

接し方や普段の子育て生活に悩みがつきません........

 

 

あっ、そうか!

 

父さんは父親じゃない!

 

同じ中学2年生だ!

 

占いの本にも永遠の中2って........

 

同級生のように考えればいいのか!

 

父さんの頭の中は長男君と一緒だ、

これで長男君の気持ちも理解もできて、無事解決~!

 

 

 

な~んて、

簡単に済めば、苦労はしないですね。

というか、

この発想自体が空想・妄想でした......

 

 

 

 

今日は1週間のハジマリ月曜日です。

父さんの就業前検査も本日で最終予定。

何もなければ、明日より

いつものルーティンでの生活が再開できます。

ぼちぼち、生きたいところです。

 

 

みなさんにとって

猛暑に負けず

夏を満喫できる1日でありますように