ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

最後はまた甘いお話になっちゃった

 

おはようございます。

当初は

平日朝更新が怪しいと思っていた

今週のキャンプブログ。

無事に最終回を迎えることができました。

お付き合い頂いた、読者様、ブロガーの皆様。

本当にありがとうございます。

父さんの就業前確認検査も今日が最終日。

今日も無事に

陰性確認を勝ち取り、

無罪放免といきたいな~の朝です。

 

今日は先日行ってまいりました

キャンプのお話、最終日のお話を。

 

 

冒頭から大変申し訳ございません。

ここで御詫びがございます。

3日目も

キャンプについてのお話をする予定でしたが、

帰宅予定日の午後。

父さんが住んでいる地域は

台風による影響で雷、大雨予報。

急いで、

キャンプ地を撤収し、

天気が荒れる前に、自宅に帰りたいと思っていた父さん。

3日目は撤収作業に全集中です........

故に

写真を撮る、余裕無く..............

今回は最終回ですが、あっさりブログです。

 

 

(1日目・2日目の記事はこちら)

botibotitousan.hatenablog.com

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

 

 

撤収作業を早々に済ませたい父さん。

1人で簡単な朝食です。

 

出勤の際と同じ時刻に起床。

自分の身形を整え、

周りのキャンパーさんに迷惑にならないよう、

音を立てずの片付け作業です。

 

いつもより早めの展開。

そのかいあってか、

予定していた時刻より

1時間程前倒しできました。

 

 

さて、さて、帰ろうかなですが、

帰り道の道中。

嫁さん、父さんの目に飛び込んできた

お菓子屋さんです。

 

お土産菓子から、ケーキまで。

併設したカフェまであります。

迷わず、

「お茶して行こう!」の父さんです。

 

 

 

 

 

 

父さんは

メロンショートケーキ

 

 

 

嫁さん

ブルーベリータルト

 

 

 

長男君

メロンとモンブランのパフェ

 

 

 

次男君

丸ごと桃のタルト

 

 

 

三男君

チョコレートケーキ

 

 

 

みんなあっというまに食べてしまいました。

キャンプって

肉体労働のようなところがありますから

ついつい

甘い物が欲しくなります........

 

 

結局

最後はキャンプブログというよりスイーツブログに。

まぁ~

それもいい思い出。

美味しければいいじゃないか~ですね。

 

 

これにて

3回に渡ってお送りしました、

「ある家族が夏休みに、自然の中でキャンプを楽しんで、

 最後はまた甘いお話になっちゃった」キャンプブログ終了です。

 

久しぶりの2泊キャンプ。

コロナの前は

しょっちゅうな感じでしたが

実に4~5年振り連泊キャンプでした。

充実感はハンパないですが、

体力の衰えも感じた今回のキャンプ。

設営に撤収、

はたまた連泊によるキャンプ家事仕事が多々で..........

 

 

以前は余裕だったのになぁ~