ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

勤労意欲に湧く小学生

 

 

おはようございます。

今日の朝の起床は

激しい雨音が目覚ましアラームです。

寝ぼけ眼のままで、

洗濯物を屋根の下へ。

かなり激しい通り雨でしたが、

朝のウォーキングの頃には青空に。

歩き出すと、

多少ヒンヤリ、清々しい空気です。

朝活の父さんには

恵みの雨のひとときです。

 

今日は

何気ない会話で感謝・感激!のお話を。

 

 

先日のリビングでのことです。

父さんはスマホをポチポチ。

傍らで

三男君が大好きなレゴで遊んでいます。

 

 

「ねぇ、ねぇ~、お父さん」

「なんだい、なんだい三男君?」

「あのね。オレ、早くバイトしたいんだよね~」

「どうして、三男君はそんなに早くバイトしたいの?」

「だってさ~、自由になるお金があるといいじゃん」

「自由になるお金があったら、三男君は何するの?」

 

 

自由になるお金があったら、

お父さん達に

美味しいものを御馳走できるじゃん!

 

 

月末近く、

お小遣いも底をついていた三男君。

 

この発言のあと、

父さんから兄弟には内緒で

臨時のお小遣いをもらったことは

2人だけの秘密です............