ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ラッキーだったのは朝までだった

 

おはようございます。

今日の朝も

狐の嫁入り、青空なのに雨降り模様です。

今日1日の天気予報は

雨予報。

暑さは少し

和らいでくれるかな?の朝です。

 

今日は昨日の出来事のお話を。

 

 

昨日は

月曜日と比べ、気持ちも身体もフラットに。

ウォーキングの際も

不思議な虹空を見ることができて

今日はラッキーだ!

なんて思い、出社しましたが...............

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

 

朝のカルテチェックをしていたところ、

あ~

やっぱりな........

の父さん。

 

担当していた患者様が

流行り病に感染、

陽性判定です。

前日より喉の不調を訴えておられ、

熱はないものの

そうじゃないかな~

と思っていました。

 

以前だったら、

「疑わしきは....」で

すぐに検査をしていましたが、

今の病院の方針は

事が起きてからの対応に

シフトチェンジしています。

 

せっかく退院も決まっていたのに......

トホホ........です。

 

 

その患者様と同室に

父さんが担当している患者様がもう一人います。

カルテをチェックしていると

検査対象、検査結果待ちになっています。

こちらの患者様も

近々退院予定でしたが................

 

検査の結果、陽性判定です。

 

 

昨日だけで

父さんの担当している患者様2人が

流行り病の陽性判定となってしまいました。

心境複雑な父さんです....

 

 

(父さんの正直な気持ち)

 

担当している患者様2人が陽性って、ショック.....

 

ていうことは、自分も防護しているけど危ないな........

 

自分が無症状陽性で、患者様にうつしていたんじゃ......

 

家に帰ったらどうしよう?週末はキャンプの予定もあるし.....

 

潜伏期もあるから、自分の体調は大丈夫かな.......

 

 

こんなことを

浮かんでは消え、浮かんでは消え。

おまけに担当病棟が閉鎖病棟になり、

完全防護服での業務。

汗の量がハンパなく、熱中症の手前な感じです。

他の患者様の対応も

いつも以上に気を使い.....な状況でした。

 

トホホ......×2

 

 

幸い父さん自身

今の今は

熱もなく、無症状ではあります。

世間的にも流行期に入っているよう。

読者に皆様、ブロガーの皆様。

また現在療養中の方々。

くれぐれも御自愛頂きますように

の朝です。

 

 

あ~

メンタル厳しい~