ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ぼちぼち準備をしようかな

 

おはようございます。

父さんの仕事場、部署のコロナクラスター騒ぎも

終息方向です。

30名ほど職員がいる部署でありますが

今回は1/3程度、10名前後の感染者だったようです。

幸い、患者様の感染はなかったよう。

(というか、それらしい症例でも検査しません....)

元々医療者モラルが希薄な部署ですし

事が起きれば右往左往する、病院、部署。

今後もこんなことを

続けていくんだな~の朝です。

 

今日は久しぶりにキャンプのお話を。

 

 

今年はコロナの扱いが緩和された夏休み。

父さん、嫁さんは決まった夏季休暇はなく

カレンダー通りの勤務ですが、

来週の連休を利用してキャンプへ行くことにしました。

 

コロナ禍前は

毎月のように行っていたキャンプですが、

今は年に数回レベル。

子供達も大きくなり、中学生組の長男君、次男君は

受験勉強に部活。

はたまた友達付き合いの方が忙しく。

そんな状況でありますが、

タイミングを見計らって、

2泊3日のキャンプへレッツ・ゴーです。

 

 

以前

夏休みによく行っていたキャンプ場は

コロナ禍のキャンプブームにのっかり

利用料金がかなりお高く、トホホな感じ。

近隣にある

初見のキャンプ場へ行くことにしました。

標高は600m程度で、

多少、父さんの住んでいる所より涼しいのかな?程度。

ただ近くには

川やプールがあり、

子供達も退屈しないかな~の父さんです。

 

 

キャンプ道具をひっぱりだし、

現地での食事のメニューや予算決め。

キャンプ地での

お出かけ予定やスケジュールなどなど。

ぼちぼち考えようかな?の父さん。

 

遊びや旅行の時は

行く前の

あ~でも、こ~でもないと

計画をしている時が一番楽しいですよね。

 

 

さてさて

来週の天気予報をチェック.......

 

 

やっぱり雨だ.......

 

 

ていうか台風だ...........

 

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日は

スマホはてなアプリについての

コメント・アドバイスを頂きありがとうございました。

ホント、

読者のみなさん、ブロガーの皆さんの

支えがあっての父さんブログです。

これからも

よろしくお願いします。