ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

雨男雨女

 

こんばんわ。

今日は一日雨模様でした。

一雨一雨で春が進んでくるといいですね。

 

 

実は父さん夫婦は誰にも負けない、雨男雨女夫婦です。

なにかイベントがあったり、家族で旅行やキャンプに行こうとすると

必ず、雨が降ります。

夏に限っては、予定を入れると、大体台風まで連れてきます。

家族旅行の写真をみると、

8割~9割方は☔風景です。

 

 

最近はほぼ予定を入れる際、雨だろうと思って、雨準備をするのが

必須になってきました。

雨で行動しやすい準備や、雨でも楽しめるようにと考えたり.....😓

 

 

本当はいつも自分の思い通りに事が進めばいいですが、

そうは問屋はおろしませんね。

 

 

一見ついてないなと思うことでも、それに対して準備したり

その状況を利用して何かできないかと考えるのも、

自分にとっては経験値を積んでいると、思うようにしています。

 

 

今日の雨は雨で、ブログの記事になっているので、

意味がありました、の夜です