ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ニッポンが勝った!

 

おはようございます。

父さんの起床時間は午前4時。

この時期になってくると、

薄暗い朝になってきました。

元々、

朝のウォーキングを始めたキッカケは

体内時計を整えることと

朝陽を浴びて、

身体の中のセロトニンを出すことが目的。

暑すぎるもの勘弁ですが、

朝はしっかりと御日様の陽を浴びたい

アラフォー父さん。

苦手な秋~冬がやってくるな~の朝です。

 

今日はワールドカップバスケのお話を。

 

 

今、沖縄で開催中の

バスケットボールのワールドカップ

日本代表は

先週の金曜日にドイツとの初戦でしたが

惜しくも敗戦。

昨日の日曜日は

フィンランドとの第2戦です。

 

ランキングにおいても、

フィンランドは格上。

NBAプレーヤーもいるようで強敵です。

 

金曜日に引き続き、

父さん家では

テレビの前で応援観戦です。

 

特に次男君のバスケ熱は

かなり熱く。

プレーに関しての解説や、選手の特性、特徴などを

嫁さんに語りながら応援しています。

 

第2Qが終わった時点で

フィンランド優位に。

父さんは

そのまま夜更かしをして応援するか、

明日に備えて就寝するか迷いましたが、

睡魔には勝てず。

結果は

朝のニュースで確認することにしました。

 

 

今日の朝です。

スマホのネットニュースをポチリ。

スポーツニュースサイトを覗いて見ると......

 

日本代表、逆転勝利!

 

朝から

ヤッター!!の父さんです。

 

映像で確認すると、

会場内の応援、歓声もハンパなく。

ホームとしての

地の利も活かし、選手も全力プレー。

お見事!

の一言に尽きます。

 

これで次のオーストラリア戦に弾みがつきそう。

次男君曰く、

オーストラリアはさらに強い相手のようです。

ここまできたら、

是非是非

勝ってほしいと思う

月曜日の朝です。

 

 

ちなみに

父さん、嫁さんとは違い、

試合最後まで

全力応援をしていた次男君。

試合終了後も興奮しすぎて、

なかなか寝れなかったよう。

 

夫婦の寝室の扉を開けては

「寝れない、寝れない..........」と。

 

結局、

夜更かし応援はしなかったですが

次男君のおかげで

睡眠不足になってしまった

父さん、嫁さんでした.....