ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

キレッキレの市長さん

 

おはようございます。

最近は夜中に通り雨。

朝起きると、

ウッドデッキが濡れていることが多いです。

お天気レーダーで

夜の天気を確認していますが、

洗濯モノを干すのに一苦労の父さん家。

今日はしっかり晴れてくれといいな~の朝です。

 

今日は最近、

父さんがハマっていることのお話を。

 

 

仕事から帰って、

一通りの家仕事を済ませると

ソファーに横になって、まったり時間の父さん。

 

そんな時に

大体していることと言えば

スマホでユーチューブ視聴。

変に脳ミソを使わず、

ボ~っと見ているのですが

最近、

ハマって見ている動画があります。

 

それは何かというと、

広島県安芸高田市市議会動画、

安芸高田市市長さんの会見動画です。

 

 

市長の石丸さんは

某有名都市銀行を退職され、30歳後半で市長に就任。

とにかく頭の良い市長さんで、

議会やマスコミとの会見などで

正論、自分の信念、ポリシーをズバズバと主張していきます。

 

昔ながらの

おらが町のおらが先生のような

凝り固まった議員さんとの

やりとりを見ていると

いい市長さん、いい政治家が出てきたな~

なんて思って見ています。

 

 

今の日本って

なんとな~く閉塞感があり、

何かと良い変化が少ない国。

安芸高田市の市長さんのような

志を持った若い人達が

主役になっていくような

世の中になって欲しいと思う朝です。

 

 

 

こんなことを

思うようになったってことは

自分も歳をとったな................................