ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

秋の気配を感じてトレーニング

 

おはようございます。

今日も朝活、ウォーキングへ。

1匹のツクツクボウシが鳴いています。

そういえば

気が付かないうちに

セミ達の鳴き声も少なくなってきたなの父さん。

秋の虫達の鳴き声の中、

申し訳なさそうに鳴いている、ツクツクボウシ

自分をダブらせてしまった父さんです。

 

今日はとりとめなく

今の朝に

思うがままにブログです。

 

 

昨日はバスケのワールドカップ、オーストラリア戦。

長男君はバスケクラブ活動の為、不在。

父さん、嫁さん、次男君でテレビ観戦です。

 

先日のフィンランド戦に比べ、

日本代表のプレーはいま一つ。

やはり相手のオーストラリアは強いようです。

要所、要所に

日本代表の流れがきている場面もありましたが

惜しくも敗退です。

今後はパリオリンピックの出場権をかけた

順位決定戦に向かうよう。

頑張って欲しいところです。

 

 

 

最近の父さんの仕事。

ほぼほぼ

担当する患者様がおらず、閑散期です。

 

病院全体を見ても、

空床が多く、お暇な状態。

近隣の病院の話を聞くと、

熱中症やコロナなどで満床に近く、

逼迫している医療機関もあるそう。

この差って

なんでだろう........

 

入院する方が少ないって

いいことですが、

仕事がヒマすぎるのも困ったもんです。

こんな時に思うのは

「1度きりの人生。このヒマを持て余している時間がもったいないな~」の

父さんです。

働きたいのに働けないっ..........

 

 

 

もうすぐ、

子供達の夏休みが終わります。

今まで自由でノビノビとした日常から、

早起きして、登校して

勉強する毎日がやってきます。

いつも夏休み明けは

父さん家の子供達もナーバスになることが多く。

特に、次男君、三男君は

その傾向が強いです。

 

大人でも

休日明けの月曜日などは

気が重く、出勤するのも一頑張り。

仕事場に着いても

休日モードの脳と身体を

切り替える作業ってなかなか大変です。

しばらくは

子供達に過度のプレッシャーをかけないよう

注意していかないといけないですね。

 

 

 

今日はこんな感じで

今の気持ち、朝の気持ち、

思うがままに

頭の中に浮かんでくることをなんとなく書いてみました。

 

過去にとらわれ、

未来に不安を感じやすい父さんは

今を生きること、

今の自分に

目を向けることが苦手な人種です。

そんな父さんの

今の自分に向き合う

レーニングブログでした。

 

 

いつも以上に

内容が無いよう~ブログ。

 

どうもすいませんでした🙏