ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

月明かりの綺麗な月曜日の朝

 

おはようございます。

今日から1週間の始まりです。

朝の恒例

ウォーキングへ出かけた父さん。

西の空に綺麗なお月様。

月明かりで

なんとな~く

明るいようなウォーキングコース。

歩いているのは父さん1人です。

早いもので

今週で11月は終わり。

今年もいよいよ

あと1か月ちょっとです。

何事も大事なく

普通な毎日を過ごして生きたいところです。

 

今日は

月曜日の朝の

取り留めないブログ記事。

いつも通りの

駄文、散文

失礼しますの朝です。

 

 

先週の木曜日から

年休を使い、

4連休だった父さん。

日曜日の夜や今の月曜日の朝は

いつも以上に

ナーバスになっているかな?

と思っていましたが、

結構

フラットな心境の今です。

 

休みの間も

いつもの日常、

いつも通りな自分だったからか?

人間って

意識するとダメですが

ルーティンを崩さず

肩肘張らずがいいようです。

 

いつも

この心境を

維持できればいいですが

突発的なこと、

イレギュラーなことで

小さなストレスや

事柄が積みあがってくると

このフラットな心境は

どこか遠くへ行ってしまいます。

フラットで

淡々とした時間を過ごすことって

ホント難しいですよね。

まだまだ

修行が足りない父さんです。

 

 

この週末は

世の中的には

ブラックフライデーと言われる

お買い物週間。

ハロウィンや節分に恵方巻を食すなど

父さんの子供の頃には

あまり意識されなかった行事事が

今では

普通のイベントとなってきてます。

 

お買い得商品やセール品。

ポイント還元アップなどの

スペシャル感たっぷりな感じです。

御多分に洩れず、

ぼちぼち家でも

このブラックフライデーに便乗です。

 

出るであろうのボーナスを頼りに

冬モノや

子供達のモノを

先取りして、買い回りです。

 

実際の

ボーナスが出る頃には

財布の中身は

すっからかんは言うまでもなく..........

 

実際の

ボーナス商戦より

ブラックフライデーの方が

盛り上がっているのでは?

な~んて思う

月曜日の朝です。

 

 

今日の朝の気持ちを

思うがままに。

何の有用な記事ではありませんが、

このブログを

「書く」ということが

父さんにとっては

大事なこと。

脳と身体のスイッチを入れてくれます。

 

読者の皆さん、ブロガーの皆さん。

今週も

よろしくお願いします。

 

お互い、

ぼちぼちでいきましょう!